Leikon's Photo Diary

写真とカメラなどに係わる独り言

ARDBEG TRAIGH BHAN

2019年09月26日 23時02分31秒 | 飲食遊興
先日 OPA で田畑チーフに薦められた ARDBEG TRAIGH BHAN 19 YEARS OLD です。TRAIGH BHAN(トリー・バン)はゲール語で「歌う砂」で、鳴き砂で有名な海岸の名前が由来とありますね。
 
名は兎も角として、19年ものですが、そこは Ardbeg ですから、熟成感も然り乍ら焚火感は確りとあります。希少でそうそう飲めませんが、美味しいですね。


https://www.ardbeg.com/en-int/our-whiskies/traigh-bhan-19-years-old

仙郷楼の食事 2 日目など

2019年09月25日 06時09分18秒 | 飲食遊興
朝食です。

お粥もありますが、こうなりますね。
 
デザート。


ランチは「箱根寿司」で。もずく。

上寿司。
 

夜です。

食前酒。
 
先付と前菜。このムースは絶品。

椀物。
 
造りと焼き物。
 
凌ぎ。

中皿。ビーフシチューなので、お願いしてロールパンも附けて貰いました。
 
煮物。
 
変り鉢。
 
食事(画像なし)と水菓子。

お酒ですが、私はいつも通りの利き酒セットで、ドラ猫が小田原サワーと割れましたが、シチューでは赤葡萄酒で統一。
 

M4 亜種 インプレッション

2019年09月23日 20時11分29秒 | 写真・カメラ
M4 亜種のインプレッションです。身も蓋もない言い方ですが、M4 と違いがないように思います(爆)
持っていることの高揚感とかを除けば、ですが(笑)

「廉価版」のレンズは M9-P で使いましたが、M4 亜種とのセットで撮ったネガカラーも漸く上がってきました。開放ではコントラストが稍々低めでピントもピシッと云う感じでないことは、デジタルで見られていたので、基本特性ですかねぇ。でも、写るものは写ってますからイイですけどね。
同年代である 250 万代の Summicron 50mm は、遠い日の花火(?)なので、保有している現行モデルとの比較しかできません。絞っていっても柔らかいと思いますが、現行との比較ですからねぇ(笑)