草花好きのひとりごと

植物の栽培記録や鉄道・路線バスなどの趣味について記しています。

クリスマスローズ開花

2009-02-14 | 庭の花いろいろ
あと数日かかるかなぁと思っていたクリスマスローズが咲きました。
他の鉢の蕾も膨らんで開花間近の様子です(^^♪

さくらそう(日本桜草)の植え替えを続けました。
今日はとても暖かく、さくらそうが咲く頃よりも高いのではないかという気温の中、植え替えをするという不思議な体験をしました。
‘七賢人’まで終了し、これで26品種、全62品種中の4割ほどが終わったことになります。
鉢の残りが少なくなってしまい、少し買ってこなければと思っています。


植え付け終わった鉢です。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« クリスマスローズの鉢 | トップ | 植え替えあと少し? »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマスローズ (pochiko)
2009-02-15 00:35:25
くまさん こんばんは^^

桜草だけでなく、たくさんのクリスマスローズ。
白と紫と見事に咲いてますね。
つぼみもたくさんあるようで、これからも楽しめそうです^^

桜草の植え替えも随分すすみましたね。
それでも、まだまだあるようで…これも楽しみのひとつなんでしょうね^^
返信する
楽しみ (くま)
2009-02-15 08:28:28
pochikoさん、コメントありがとうございます。
クリスマスローズって結構長い期間咲いているので、長く楽しめますね。

桜草は近頃の暖かさで葉が出てきたものもいくつかあります。
植え替えを急がなければ・・・(^_^;)
おっしゃるように、植え替えも桜草栽培の楽しみの一つです(*^_^*)
返信する
素敵な・・ (トモ)
2009-02-16 20:28:20
クリスマスローズが咲きましたね!
夫々個性があって、どれも素敵ですよね~

植え替え、もう少しですね^^
返信する
昨日も (くま)
2009-02-16 22:36:58
トモさん、こんばんは。
クリスマスローズ、昨日もう1種類が咲き始めました。
少し寒くなったので、しばらく足踏み状態になるかもしれませんが、
色々咲くのは楽しみです(^^♪
返信する

コメントを投稿