草花好きのひとりごと

植物の栽培記録や鉄道・路線バスなどの趣味について記しています。

ヒメリュウキンカの種子の発芽が続く

2013-03-09 | ヒメリュウキンカ
ヒメリュウキンカのものらしき双葉を先日アップしましたが、その時点では発芽していなかったポットからも芽が出てきました。

上の画像は紫葉のものから採った種子でしたが、発芽した双葉は緑色でした。


これは'コーヒークリーム'から採った種子。
これはたしか種子の数が多かったはずなので、発芽した数も多いようです。


前回画像をアップした最も早く発芽したもの。'ヤッフル'から採った種子の苗です。
双葉は開きましたが、まだ本葉は見えません。
コメント    この記事についてブログを書く
« 実生のビオラ続々開花 | トップ | いろいろとまとめ植え »

コメントを投稿