草花好きのひとりごと

植物の栽培記録や鉄道・路線バスなどの趣味について記しています。

オシロイバナ

2009-08-01 | 庭の花いろいろ
夕方から朝まで咲いているオシロイバナですが、花の香りは夕方から夜にかけてが強いようです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ツユクサの花と野鳥 | トップ | キツネノカミソリ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひらりん)
2009-08-02 17:07:24
我が家も、赤、白、黄色と三色そろって、毎年こぼれ種から咲いてくれます。結構場所をとるので「邪魔だな~」と思うときもありますが、ないと寂しいような気がします。
返信する
本当に! (くま)
2009-08-03 23:24:53
ひらりんさん、こんばんは。
そうなんですよね。
あると邪魔だけど無いと寂しいって感じです。
確か赤い花は色水ができて、幼い頃に作って遊んだ記憶があります。
返信する

コメントを投稿