草花好きのひとりごと

植物の栽培記録や鉄道・路線バスなどの趣味について記しています。

さくらそうの花2

2018-04-23 | さくらそう
今回は八重咲き品種のさくらそうです。
上の画像は'磯牡丹'で、今年は私が栽培したものとしては花数も多くなり、まずまず良い状態と言えるかなと思います。


'里桜'
何年か前にひどく根腐れさせてしまい、かなり小さな芽だけが残った状況でしたが、どうにか今年は数年ぶりに花を見ることができました。


'九重紅'
この品種は毎年、芽が大きく育ち、よく咲いてくれています。
コメント    この記事についてブログを書く
« さくらそうの花 | トップ | さくらそうの花3 »

コメントを投稿