飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!





1月の北海道旅行から帰ってきて、新型コロナはオミクロン株が爆発的に感染拡大していますね。
私の周囲も感染者が増えてきました。基本の感染対策を徹底しつつ、嵐が過ぎ去るのを待ちたいと思います…。
2月5日は朝から快晴の予報、久々の朝撮り羽田へ出かけました。


バイクを走らせ第一ターミナル展望デッキ。
天気は良いけど…うーん、富士山は山頂がスッキリしませんね。


スカンジナビア航空のA330がやってきました。いつも思いますがスカンジナビア航空、機体前方のロゴが機体と同じ色で同化して見えないのですよね。




オープンスポットよりファンタジアミッキーがトーイング。




この後、新千歳行きJAL507便に運用されます。


第三ターミナル側ではアエロフロート・ロシア航空がタキシング。こちらもスカンジナビア同様、A330です。


国内線では運用されなくなった777-300も国際線ではまだまだ活躍。
最近787やA350を見慣れてしまったので、一段と長く感じます。


展望デッキは冬毛でモコモコになったセキレイがテクテクと歩いています。


JALのA350、最新号機であるJA14XJ。まもなく導入される15号機、JA15XJはワンワールド塗装でデリバリーされるとのことです。


先日の北海道旅行で、ようやく機体下部のアマビエ様を撮影できた『行こうぜニッポン!』塗装機、今日は見事にアマビエ様見えません!


時折、富士山の頂上の雲がとれ、全景が顔を出してくれます。


ファンタジアミッキー号がプッシュバック開始。エンジンのスモークもミッキーの形に...見えるかな?


JALの777同士の競演。手前は国内線で運用されているJA708J。色違いのエンジンカウルを装着しています。






ファンタジアミッキーも新千歳へ向けて出発。
札幌は例年以上の積雪により、JR線が完全にストップしてしまいました。空港バスにも1000人以上の長蛇の列であったようです。
今年はさっぽろ雪まつりが中止となりましたが、これが開催されていたら…新千歳空港も札幌駅もさらに大変 なことになっていたことでしょう。
つくづく1月初旬の北海道旅行は運が良かったと痛感します…。


第二ターミナルへ移動。2月1日より就航開始した『鬼滅の刃じぇっと壱』を撮影する為、折り返しANA25便の搭乗口である61番スポットの前で待機します。


今日の視程は40㎞。対岸の幕張新都心までよく見渡せます。


フランス・パリへ出発するJALの787-9。翼をピンと反り上げて離陸。


こちらはアメリカ・シカゴへ出発する777-300ER。スカイツリーと重なりました。


日本博特別塗装機、こちらも2020年3月に登場してまもなく2年。長い特別塗装機ですね。


『鬼滅の刃じぇっと-壱-』がやってきました!機体右側は原作漫画が描かれています。


機体左側はカラフルなアニメ柄。このまま61番スポットにスポットインするかと思いきや...。


あれっ、57番スポットに入ってしまいました…。どうやら直前で57番スポットに変更となってしまったようです。


この『鬼滅の刃じぇっと-壱-』、名前の通り1号機です。今後2号機も登場するとのこと。
ボーディングブリッジを接続すると塗装の一部が隠れてしまう特別塗装機が多い中、この『鬼滅の刃じぇっと』は ボーディングブリッジに干渉しませんね。
駐機中の姿まで計算された塗装機となっています。
2月15日までは羽田-福岡線、羽田-伊丹線、羽田-新千歳線の固定運用となっています。


これもれっきとしたポケモンジェットですね。ソラシドエアの空恋プロジェクト、ナッシージェットです。


午前中は晴れ渡っていた天気ですが、徐々に雲が多くなってきました。


鬼滅の刃じぇっとは折り返し伊丹へ向けて出発、プッシュバック開始。


プッシュバック直後は曇りがちだった天気もタキシング直前には光がさしてくれました!




ランウェイ05より離陸滑走開始。手前に駐機しているのは国内線用のスターウォーズジェットですね。


鬼滅の刃じぇっと、固定運用中に乗りたかったですが…ちょっと難しそうですね。
機内ではスペシャルアナウンスや市松模様のヘッドレストカバーがあるようで、とても気になっています!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へにほんブログ村に参加しています!

コメント(0)|Trackback(0)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 2022年01月09... 2022年02月09... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ