飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!






2017年11月03日(金) SNA73便 羽田→鹿児島10:00→12:00
737-800 JA807X 座席:28A 羽田SPOT:51 鹿児島SPOT:7 高度:38000ft 速度:680km/h 区間マイル:601mile 金額:12790円(バーゲン60)



11月の3連休は3日、4日の二日間を使用して鹿児島旅行へ。ソラシドエアの冬スケジュール発売日に予約したら、3連休でも往路は12790円、復路は9290円と格安で予約することができました。
九州の中でも鹿児島は比較的安く予約できるし、見どころたくさんあるしお気に入りです(^^♪


10時発のSNA73便。これも非常に使いやすく、よく利用しています。本日はJA807X、『がんばろう!九州』号の模様です。




隣にはくまモンジェット。宮崎行きのようです。


機内へ。L1ドア横にはくまモンをはじめ、九州各地のキャラクターが描かれたステッカーが貼られていました。急いで撮ったらくまモンが反射してしまった…w


9時50分発の宮崎行きは先に出発。






ランウェイ05にランナップ。


テイクオフ!




離陸後すぐにライトターン。一路鹿児島へ向かいます。


朝ごはんは崎陽軒のチャーハン弁当。空で食べるお弁当ってなんでこんなにおいしいのでしょう…。


ドリンクはお気に入りの『アゴユズスープ』をチョイス。このスープが大好きなのです…!


偏西風の影響を受けて速度は680km/h。時刻表上も2時間のフライトタイム。意外と時間がかかります。


高度を下げ始め、宮崎空港が見えてきました。通り過ぎて鹿児島へ。


この日の鹿児島は晴れの予報でしたが…どんどん天気が悪くなっていき、曇りのち雨予報に。桜島が見えてきました。
ライトターンし、鹿児島空港へアプローチ。


鹿児島空港にランディング!多少雨が降り始めています。


先日噴火した新燃岳、空港から見えるかと思いましたが噴煙は確認できず。


定刻通り鹿児島空港に到着しました!


鹿児島空港に到着したら足湯の『おやっとさぁ』でのんびり。結構熱くて汗かきますよ!

鹿児島空港からバスに乗って鹿児島市内に向かいました。この日は南九州最大のお祭りである『おはら祭り』が開催されているようです。
といっても今回はそれが目当てではなく、普通の観光なのですが…w
次回は雨の中の鹿児島観光です!


SNA73便GPSログです。画像をクリックすると詳細が表示されます。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(2)|Trackback(0)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 2017年10月09... 鹿児島旅行1(... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ぴょん)
2017-11-25 23:56:12
連休絡みなのに、このお値段でチケット取れたらうれしいですねっ。
アゴユズスープ、美味しそう~っ。上品なイイ香りがするのかしら?
 
 
 
Unknown (こうへい)
2017-11-28 20:24:18
ぴょんさん

発売当日にバシッと予約したらこの価格になりました!やっぱり同じ便に乗るのであれば一番安く行きたいですよね^^;
アゴユズスープ美味しいですよ!機内販売でも、たまに行う地上のソラシドエアフェアでも買えますのでぜひ!柚子の香りがたまらないのです!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ