飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!







鹿児島空港からバスで約45分、鹿児島中央駅に到着しました。まずは鹿児島ラーメンで腹ごしらえ。鹿児島ラーメンのお店は桜島大根の漬物が食べ放題で置かれています。


鹿児島ラーメン!野菜たっぷりで濃厚だけども優しい味です\(^o^)/


この日は鹿児島市内を写真の街巡りバスで観光しようとしていましたが、あいにくの雨…。おかしいな、前日まで晴れ予報が出てたのに(;・∀・)


西郷洞窟の隣にある大きな西郷さん像。


西郷洞窟。西郷隆盛が城山に立てこもり、最後の5日を過ごしたと言われている洞窟です。


城山展望台へ。ここは鹿児島市内と桜島が一望できる絶景ポイントなのですが、雨で桜島が霞んでしまっています。




桜島ブランドショップにあった鹿児島の焼酎たち。


この日は鹿児島市内で南九州最大のお祭りである『おはら祭り』が開催されており、幹線道路は通行止め、路面電車も運行停止していました。右側の立派な建物は百貨店の山形屋。




雨なので天文館のアーケードをブラブラと。四方八方に繋がっているアーケード、GPSも入りづらいし方向感覚もわからなくなり、迷子になってしまいます(;・∀・)






おはら祭りの花電車がいました。


天文館むじゃきの本店。今回はここにはいかず…


鹿児島中央駅へ。


ここにも天文館むじゃきの支店があるのです。黒豚丼!


もちろん本場のしろくまを食べることができます!口の中に入れた瞬間溶けてとても美味しいですよ!味もいろんなフルーツ等が入っているので単調ではなく飽きずに最後まで美味しく食べることができます!


一日目は残念なことに雨となってしまった鹿児島観光、二日目はどうでしょうか。次回に続きます。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(0)|Trackback(0)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 2017年11月03... 2017年11月10... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ