飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!






新千歳空港に到着し、JRのUシートを購入して飛び乗ったのは旭川に向かうスーパーカムイの車両でした!


コンセント付きの大型シート、快適に札幌まで向かえます。このスーパーカムイ車両、来年には新千歳空港乗り入れを終了してしまうようで、今年までの乗り得車両となっています。


札幌に到着し、夜ごはん。前々から気になっていた『みよしのさっぽろ』に行ってみました。


『みよしのセット』カレーと餃子、お新香のセットで税込470円とかなりお得です。この他にもカレーに餃子が乗った『ギョウザカレー』も人気メニューのようです。


この日宿泊するのは最近の札幌での床宿、『ホテルドーミーインPremium札幌』です。ここは絶対に朝食付きプランがオススメ!イクラ食べ放題の豪華な朝食が待っていますε-(´∀`*)


チェックインし、札幌の街をブラブラお散歩。


札幌の木、ライラック。5月中旬から下旬にかけて紫色の綺麗な花を咲かせます。大通公園では『さっぽろライラックまつり』も開催されています。


さっぽろテレビ塔の照明が変わりました。それにしても雪が無い大通公園の歩きやすさといったらありませんw


ホテルに戻り温泉に入り、夜鳴きそばを(^^)


夜鳴きそばのサービスがあるのもドーミーインの好きなポイントです!


部屋に戻り、撮った写真を眺めながらサッポロクラシックで乾杯!

次回は大通公園で撮影したライラックの写真をペタペタ貼っていきます~。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ


コメント(4)|Trackback(0)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 2015年05月26... 札幌旅行記(2... »
 
コメント
 
 
 
こんばんは (POLO)
2015-06-11 02:12:38
北海道を満喫されてますね!
僕は47都道府県で北海道が一番好きです。
食事、気候、人柄など日本で一番だと思ってます。

789が新千歳乗り入れ終了するのですか。。
北海道新幹線の絡みでしょうか!?
乗り得車両がどんどん減っていきますね。寂しい限りです。

北海道で飲むサッポロクラッシック美味いですよね!
ご当地のビールは食事や気候に合っていると思います。
 
 
 
Unknown (ぴょん)
2015-06-11 21:15:01
えっ?!ギョウザとカレーのセット?!
こんな組み合わせビックリです!!
ワタシ的には単品でいただきたいですぅ。。。(^^;

噴水とライトアップされたテレビ塔、イイ感じですね。
夜風にあたりながら、のんびり眺めていたいですぅ。。。
 
 
 
Unknown (こうへい)
2015-06-13 13:51:19
POLOさん

789系の新千歳乗り入れ終了は、報道だと空港直通アクセス需要の減少だそうです。
たかが30分弱とはいえ、この大型シートはすわり心地抜群です。

サッポロクラシック、私が一番好きなビールです!関東でも物産店などで買えますが、やっぱりご当地で飲むのが一番美味しいですね!
 
 
 
Unknown (こうへい)
2015-06-13 13:56:21
ぴょんさん

餃子とカレーのセットなんて、普通は考えられないですよね!
元々は餃子屋だったお店でカレーを出し始め、それをセットにしたら爆発的に人気が出た…というのが発端らしいです。

餃子とカレー、私も合わないだろーって思っていたのですが、意外と合うのです。ビックリしました!

夜の大通公園、時より冷たい風が心地よく、お散歩には最適でした。ベンチでのーんびり、思いにふけるのもいいですねε-(´∀`*)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ