飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!





9日は福田総理が長崎から帰ってくる際に乗ってくる機、航空自衛隊U-4を羽田で狙おうとしていましたが、
あんまりよくない天気…。行くかいくまいか迷っていましたが、結局行くことに。
ついでだから羽田カーブの撮影もしようと一路城南島の野鳥橋へ!


羽田では珍しいJALの767-300ER、JA618J。便名は覚えていませんが、オリンピック関連のチャーター便でしょうか?


本日も見ることができました。JALのエコジェット、JA8984。


アンコリ点滅中のANA767-300、JA8271。
来たときは風が110度から15ノットくらいだったのですが、このANA機を撮ったときは070度から18ノット…。
嫌な予感がします…。


嫌な予感的中…。先ほどのANA機が着陸した後、34にランチェン…。
予定が完全に狂っちゃいました。14時~16時の間に色物がたくさん撮れる予定だったのに…。


070度から20ノットほどの風を受けて離陸するJALのA300-600R。
ランウェイ34Rから見て、070度からの風といったら完全に横風です。
流されまいと、必至にクラブ飛行していました。

もしかしたらまた16運用に戻るかもしれない…とわずかな期待を胸に、城南島海浜公園で暇つぶし。


34R離陸機を撮ってみました。完全に逆光になるので、わざとシルエットにしてみたり。


エコジェットを後追いしてみたり。
相変わらず風は070度から18ノットほど。ランチェンする気配なかったので撤収しました…。
16運用時の撮影時間1時間未満…。それに引き換え往復の移動時間5時間…。
収穫も全然ないし、何しにきたんだっていうくらいの結果になっちゃいました…。

次の記事へ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(3)|Trackback(0)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 2008年8月6日... 新下関新幹線... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (福岡のひこーき)
2008-08-17 00:12:39
機種名当てクイズを作ったので回答よろしくお願いします。

なんかこちらのブログのほうがきれいですね。
昔からYahoo!は使いずらいと思っていましたから。。。
 
 
 
正解です!! (福岡のひこーき)
2008-08-17 23:16:24
機種名当てクイズ正解です!!ありがとうございました。
簡単でしたかね!?
ちょっとマイナーな機種で狙ったんですが。。。
結構分からない方多いのでブログ上ではもう少し様子をみます。
 
 
 
Unknown (こうへい)
2008-08-18 02:48:39
おお!正解でしたか!あれは結構撮ってる人じゃないと分からないかもww
私も自分で撮った写真と見比べてましたww

Yahooブログは重いですからねぇ…その代わり読者とのコミュニケーションが取り易いですw
私は重いの嫌いなのでGooブログで書いてますw
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ