飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!





本日有給取りまして~♪ 朝から二度寝をしています~♪
…有給の日にする二度寝は最高ですね、いつも出社する時間に起きたのですが、そのままオフトゥンに食べられてしまっていましたw


と、折角の有給をダラダラ過ごしてしまうのは勿体無いので、部屋を掃除して羽田空港へ!
この日の目的はまだ順光で撮影していない『真央ジェット』。JAL906便で那覇より戻ってくるスケジュールだったので、国際線ターミナルへ向かいました。
国際線ターミナルの舞台には立派なひな壇が飾られています。


国際線ターミナルの展望デッキ。全面がワイヤーデッキになり、撮りやすくなりましたね。そういえば、那覇空港の新しい国際線ターミナルにも展望デッキが設置されましたが、目が細かい金網で、カメラ穴も無い『ダメなデッキ』のようです…。


整備場地区には政府専用機の姿が。整備での飛来でしょうか。


この日の羽田空港は南東の風が卓上し、ポカポカ陽気。しかしランウェイは北風運用^^;


新塗装の上海航空A330。この時間に国際線ターミナルへ撮影に来ることはあまり無いので新鮮です。


ソチオリンピックが終わっても、次はパラリンピックが始まります。
JALの『がんばれ!ニッポン!』特別塗装機。背後の管制塔はあたかも聖火トーチ?


ポカポカ陽気でお昼寝中のANAの787と政府専用機。


10分遅れでJAL906便が那覇より到着しました。


ソチでの真央ちゃん、女子SPでは少し残念な演技でしたが、女子フリーでは完璧な演技を披露してくれましたね!
日本中が感動に包まれました(^^)


お昼寝中のANAジャンボ機と一緒に。


13番スポットへ入っていきました。この後15時00分に再び那覇へ向けてフライトしますが…霞んだ羽田であまり撮る気も起きず、帰路についてしまいました。


こんなの買っちゃいました、マンダリン航空の747SP、ダイキャストモデルです!先日のサウジアラビア航空の747SPを見て、触発されちゃいました^^;
今宵はこの747SPを枕元に置いて就寝です(つ∀-)オヤスミ-


コメント(2)|Trackback(0)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 2014年02月22... 2014年02月28... »
 
コメント
 
 
 
こんばんは (POLO)
2014-03-03 22:08:48
747SPを枕元に置いて就寝(^^)
そこまで気に入ったんですね!
今のマンダリンと言えばE190ですね(^^)
 
 
 
Unknown (こうへい)
2014-03-03 23:31:21
POLOさん

マンダリン航空は今も昔も変わらぬ、カッコイイ塗装がいいですね。
たまに那覇で見かけるE190もお気に入りですε-(´∀`*)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ