飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!

11月は旅行が多く、なかなか写真の整理まで追いつきません!ゆっくり記事をアップロードしていますが、年内には綺麗に終わらせたいですね( ̄▽ ̄;)

10月25日(日) 博多はドーミーイン博多祇園よりおはようございます!
この日は早朝より福岡空港で撮影、そして17時発のANA262便で帰京します。

6時半より朝食会場がオープンするので、それに合わせて荷物を整理、朝食へ向かいます。

全国各地でご当地ものが食べられるドーミーイン。博多祇園では華味鳥使用の『博多水炊き』が 用意されていました。

博多水炊きの他に、福岡らしく明太子を使用した朝食が並びます。ノーマルな明太子の他にも明太オムレツ、甘エビ明太子...朝から贅沢です!

祇園駅から地下鉄で7分。福岡空港に到着です。早速展望デッキに向かいますが、昔に比べて本当にスムーズにターミナルへアクセスできるようになりましたね。
そしてなんとなく羽田空港に似ています!

展望デッキにやってきました。ランウェイ16運用であり少しホッと。 ランウェイ34運用だと着陸機がまったく撮れませんからね…。
ナイトステイしていたANAのHELLO TOKYO 2020号があさイチで羽田へ向けて出発したようですが 間に合いませんでした。

国際線ターミナルからやってきたJALの777-200ER。国際線機材ですが貨物便での運航です。

前日に撮影した同じアングルで鶴丸を撮ってみます。

こちらはANA側。787の大きな尾翼と共にスターフライヤー、スカイマーク、富士ドリームエアラインズのカラフ ルな尾翼が並びます。

JALの777-200がプッシュバック。

ちかっ!!!手を伸ばせば届くのではないかと思うような距離です!

東京へ向けて出発していきました。

福岡空港の朝7時~8時といえば、グランドの周波数が途切れがないほど喋りっぱなしで非常に忙しかったのですが... 減便の影響で全然忙しくありません。
peachのA320-200がランウェイ16にアプローチ。この後ろに小さい飛行機が写っていますが、なんだかわかりますか?

答えは天草エアラインのイルカちゃんでした!

FDAはティーグリーンのJA08FJ。

目の前をタキシングしてスポットに入ります。

那覇よりやってきたジンベエジェット。

この日は那覇-福岡を2往復するスケジュールでした。

一体何社、何機種いるのでしょう。カラフルな尾翼が並ぶ北側スポットは福岡名物ですね。

一旦ここで切りましょう。次回も福岡空港の展望デッキでの撮影編です!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へにほんブログ村に参加しています!

コメント(0)|Trackback(0)