飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!

ホテルに預けている荷物を受け取って新千歳空港へ向かいます。宿泊しているドーミーイン札幌PREMIUMから札幌駅までは地下道を歩いても20分ほど掛かり、重い荷物を持っているとかなり大変です。
時間はかかるけど楽な空港バスを利用することにしました。ホテルから歩いて数分のところから発着するので大量の荷物がある時は楽なのです。

13時前に新千歳空港に到着。この日は17時発の飛行機なのでまだ時間はあります。フードコート前のガラスエリアで撮影することにしました。
どうやらランウェイ19Lはちょくちょく点検を行っているようで、ランウェイ19Rのアプローチ機が数機。

大韓航空はこの日はジャンボでの運航。ランウェイ19Rを期待していましたが…19Lに誘導されていました^^;

JALの767はランウェイ19Rにアプローチ。やっぱりジェット機の19Rアプローチは迫力がありますね!

HISが設立した国際線チャーター専門の航空会社、アジアアトランティックエアラインズです。この日はさっぽろ雪まつりのチャーターでバンコク-新千歳の復路運航でした。

ジェットスター・ジャパン。ランウェイ19Rでのアプローチでした。

ランウェイ19Lのチェックは終了し、後続機はランウェイ19Lを利用してアプローチしていきます。後続一機目はチャイナエアラインのジャンボ。残念でした(´・ω・`)

アイベックスエアラインズは2015年夏ダイヤより新千歳空港より撤退してしまいます。

雪レフモード全開のANA777-200!

エバー航空の777-300ER!お腹の緑が綺麗ですね!

長いびーはち、787-9です!年末はこの機体に乗って2014年ラストフライトとしました。

超美白なキャセイジャンボ!今日はコレアン、ダイナスティ、キャセイと3機のジャンボが見れましたε-(´∀`*)

エアドゥの767にディアイシングを行っています。雪が降っていなくても機長の要請があれば実施するそうです。

チャイナエアラインのジャンボがランウェイ19Rより出発!

もう少しキャセイジャンボが早くタキシングしてくれたらよかったのですが…ダイナスティジャンボとキャセイジャンボのコラボ!
これにて新千歳空港での撮影は終了、お土産を買いにいきました~。

そうそう、新千歳空港でこのようなランプバスを見かけました。何が普通のランプバスと違うか分かりますか?
左側に乗降口があるのです!面白いですね!

次回は北海道遠征最終回、ANA072便搭乗記で羽田に戻ります~。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(0)|Trackback(0)