惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-2490- ある日の夕食

2019-04-05 | スナップ

 

ある日の夕食

ブイヤベース

様々な魚介類が入っています。

 

新ジャガと新玉ねぎのサラダ

ブイヤベースもサラダも美味しくて完食しました。

 

マスの西京焼き

これも美味しかったです。

 

揚げ出し豆腐とズッキーニ

これも美味しくて完食しました。

た。

何れにもご飯と味噌汁が付いています。

 

ステーキ

ステーキとは名ばかりで硬いお肉でした。

 

オニオンスープとアボガドのサラダ

この日はサラダ以外は口に合いませんでした。

仕方なく殆ど残してしまいました。

 

和洋とUP致しましたが、中華は油っぽくて味が濃すぎて

口に合わないことが多いです。

自分で作らなくていいだけましですが、

たまには自分の好みの味のものを食べてみたくなります。

上げ膳据え膳ですから、無理でしょうね。

柔らかい分厚い和牛のステーキ、食べたのは何時の事だったでしょうか。

最近、完食する事は滅多になくなりました。

それでも朝はしっかり摂っているので大丈夫です。

少しでも歩くように、食事だけは行くようにして居ります。

 


最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (kogamo)
2019-04-05 06:11:39
ブイヤベース、いろいろな魚介類が入ってボリュームたっぷり。美味しそうですね!
サラダも春らしい色合いで見た目も楽しくなりますね。
ブイヤベースもサラダも美味しくて完食されたとのこと、満足された様子が伺えます。
美味しく食事が出来るのは幸せです。
最近は、作るばかりで外食もしてないので、何処か食べに行きたくなりました。(笑)
こちらも桜が咲き始め、週末頃から気温が上がりお花見が出来そうです。
返信する
豪華な食事 (グランマ)
2019-04-05 06:18:25
紅さん

おはようございます
おいしそうなお料理の数々
グランマの食事とは雲泥の差
でも口に合うものを食べられるということはありがたいことです
たくさん食べて元気を取り戻してくださいね
返信する
上げ膳据え膳 (地理佐渡..)
2019-04-05 06:50:45
おはようございます。

うらやましいですねぇ(笑)。
ここのところ当方の帰宅がいつもより
早く、定時退社に近いので、夕食の食
材準備から調理までほぼ僕がしていま
す。

そのさい、自宅近くにいます妻方の母
を想定した一品・二品をつくりもしま
す。一人暮らしを貫きたいようですけ
ど、危ないのでガス器具は使っていな
いので、料理するにも電子レンジ程度。

そこで、なにか火をきちんと通した家
庭料理をと、オヤジの料理(笑)。
できる時にはしています。少し自慢で
すねぇ(笑)。

母は黙って食してくれているようです
が、考えてみますと当方の味付けは大
丈夫かなぁ..。

さて、今朝は久し振りに快晴の朝です。
春のこうした日が一年の内で一番好き
です。

返信する
美味しそうです。 (縄文人)
2019-04-05 08:17:52

 ・見てよし食べてヨシ
       新鮮野菜、海鮮料理
          完食して、ああ美味かった。

食べることは、元気な源、車もガソリンがないと動きません美味しく食べて、
  今日も元気なり。

  縄文原人は、ご飯に味噌汁、漬物で生き抜いてきたので、ブイヤベース…目移りしてなかなかなじめません。

返信する
これだけのお料理! (どんこ)
2019-04-05 09:04:16
まるでレストランのディナーのようですね。
食も進まれるではないでしょうか。
人間、何と言っても食事が基本ですからね。
美味しくいただいているうちが花ですよね。

花冷えが続いていましたが
やっと暖かくなってきました。
それでも朝夕は冷えますよね。
お体を大事になさってください。
返信する
Unknown (山小屋)
2019-04-05 09:47:31
見るからに硬そうな肉・・・ですね。
せめて細かく刻んであれば一切れくらいは
食べられたのではないでしょうか?

やっと暖かくなりました。
風が吹けば桜も散ってしまいそうです。

返信する
食事 (mcnj)
2019-04-05 10:35:44
お早うございます。

我々の目から見たら、大変なご馳走です。
3日くらいは食べられそうです。

良いアテになりそうなものもありますね。
返信する
♪ kogamoさんへ ()
2019-04-05 14:54:07
こんにちは。
ブイヤベースも新じゃがのサラダも美味しく頂きました。
美味しく食事が頂けることは幸せだと思いますが、
最近は口に合うものが少なくてがっかりしております。
たまには外食もいいとは思いますが、自分の味で食べるのが一番ですよ。

暖かくなりましたね。週末はお花見出来そうですか。
返信する
♪ グランマさんへ ()
2019-04-05 14:59:11
こんにちは。
見た目ほど美味しくはありません。
完食出来た日はいいのですが、自分の口に合うものを食べられるって素晴らしい事ですよ。
もう少し美味しければ沢山食べられるんでしょうけど…。
返信する
♪ 地理佐渡..さんへ ()
2019-04-05 15:06:39
こんにちは。
最近は帰宅が早いのですか。それは良かったですね。
奥さんのお母さんの分も作られるのですね。
1品か2品、感心ですね。さぞや喜ばれる事でしょう。
ガスは危ないので、こちらでも使って居ません。電子レンジだけなんです。
したがって作るものも限られてしまいます。

今朝は快晴、部屋に居るのが勿体ないようです。
返信する

コメントを投稿