惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

-2687- 嬉しい母の日プレゼント

2020-05-10 | スナップ

 

嬉しい母の日のプレゼントが届きました。

母にもなったことのない私には大喜びのプレゼントでした。

早速開いてみました。

一抱えもあるような大きなバラの花束でした。

50本以上はあったでしょうか。

皆さんに写真でお目に掛けられないのが残念です。

先ほどまでお弁当の匂いが充満していた台所も一瞬のうちに匂いが消えたような気がしました。

 

コメント (30)

-2586- 鯉のぼりの泳ぐ季節となりました。

2020-05-03 | スナップ

 

鯉のぼりの泳ぐ季節になりました。

最近ではこの辺りでも見かけなくなりました。

2~3年前でしたでしょうか、ご近所散歩をしている時に撮ったことが有りました。

今回は別の場所でしたが、先週連休中の薬が無くなったので、遠回りして行たら見つかりました。

真鯉に緋鯉、子供たちでしょうか、大きな口を開けて元気に泳いでおりました。

マスク、必要ないのかしら(爆)

 

コロナウイルスのお陰で外部の方の出入りが厳しくなりました。

楽しみにしていた針も出来なくなりました。

 

 

コメント (28)

-2585- ビル風

2020-04-26 | スナップ

 

ビル風

ほんの僅かの間ですがビル風が通り抜けます。

先日はここを通って病院まで行って行きました。

何時もと違う足取りの様でした。

詳しい事は本文に書いてあります。

hirugaoさん、地理佐渡さん、どんこさん、yutaさんに個々にお返事できない日でした。

よく転ぶのであちこち打ち付けて痛いです。

暫くはこのままにしておきます。

 

 

入り口には「強風注意の張り紙が有ります。

 

先日も私の居る棟に救急車が止まっていました。

後で聞いた話ですが、顔面から転んで血だらけだったそうな。

私の良く知る90歳を過ぎたくらいの方でした。

その後お会いしておりませんが、入院しているのではないかと気がかりです。

2本の杖をついて歩く姿は、思わず自分の事も忘れて手を差し伸べたくなります。

 

18号台風の時、ご近所からヴィレッジに苦情が有ったそうです。

今までと風向きが変わった為だそうで、勿論聞き入れられませんでした。

 

私も週2回リハビリの車が玄関まで入ってくれますが、

必ず付き添ってもらうようにしております。

コメント (27)

-2584- 病院

2020-04-18 | スナップ

 

病院

昨日は生憎の冷たい雨の降る中でしたが、

午前中何時もの病院へ出かけました。

何時もと同じような検査をしました。

良くなった訳ではありませんが、今回も何故かホット致しました。

次回の診察日は連休明けだそうです。

歩くのが辛いので、3週間ぶりは助かります。

 

運動不足

ただでさえ運動が出来ない人が、コロナのお陰でますます達磨さん状態になってしまいます。

有り難い事に毎週月・金 リハビリに通っています。

迎えの車が来てくれるので助かります。

今月4月のテーマは「骨盤」です。

体の中心にあって重要な役割を果たしていますが、

何かの拍子で歪んだりしてしまうそうです。

今回は有難い事に家で出来る簡単な運動を教えて頂きました。

チューブと柔らかいゴムマリを使います。簡単な体操ですが、結構疲れます。

少しは運動不足解消に役立つでしょうか。

コメント (34)

-2583- 緊急事態宣言

2020-04-12 | スナップ

 

緊急事態宣言

緊急事態宣言が出されて何日が過ぎたでしょうか。

翌日から再び食事が出来なくなり、又お弁当が配られております。

見通しのつかない緊急事態宣言、困ってしまいます。

こんな時だからこそ、皆でおしゃべりをしながらテーブルを囲みたいです。

お弁当は日替わりですが、同じようなもので飽きてしまいます。

矢張りレストランで食べるものとは数段も違います。

皆さんも仕方なく食べているのでしょう。

中には自炊している方も居られるようですが、買い物に行けない私は無理です。

昨日は友達がリンゴ、ヨーグルト、菓子パンなどを買って来てくれました。

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

あんなに豊富にあった入口の消毒液がショートしてしまいました。

入荷は未定だそうです。

これからはこまめな石鹸での手洗い、マスクで何とかしなければなりません。

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

先回は入院しないで済みましたが、矢張り持病の心不全が気になって仕方がありません。

相変わらず直ぐに息切れしてしまいます。

どうにかならないかしら…。

こんなに苦しい思いをするなら、このまま楽になりたいと思ってしまう時もあります。

コメント (30)