惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-2584- 病院

2020-04-18 | スナップ

 

病院

昨日は生憎の冷たい雨の降る中でしたが、

午前中何時もの病院へ出かけました。

何時もと同じような検査をしました。

良くなった訳ではありませんが、今回も何故かホット致しました。

次回の診察日は連休明けだそうです。

歩くのが辛いので、3週間ぶりは助かります。

 

運動不足

ただでさえ運動が出来ない人が、コロナのお陰でますます達磨さん状態になってしまいます。

有り難い事に毎週月・金 リハビリに通っています。

迎えの車が来てくれるので助かります。

今月4月のテーマは「骨盤」です。

体の中心にあって重要な役割を果たしていますが、

何かの拍子で歪んだりしてしまうそうです。

今回は有難い事に家で出来る簡単な運動を教えて頂きました。

チューブと柔らかいゴムマリを使います。簡単な体操ですが、結構疲れます。

少しは運動不足解消に役立つでしょうか。


最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誘い (yuta)
2020-04-18 16:54:12
こんにちは
病院に行かれると安心しますね。
少しでも体を動かくことがいいですよ。

別館も更新したので、
よかったら覗いてください。
返信する
☀こんにちは☀ (もか)
2020-04-18 17:24:41
いつもと同じ検査で ホッとされたのは一安心です。
5月の連休明けだと病院も安心していけることでしょう。
体は動かさないと ほんとうに固くなり あちこち不調が出ます。
紅さん、自粛中でも リハビリを受けていらっしゃるのがいいですね。
チューブとゴムまりを使った体操頑張ってください。
左の足首、全然回らなかったのですが お風呂でやっていたら少し回るようになりました。
ふくらはぎの左側がたまに痛くなっていたのですが減ったように思います。
動かすって大事ですね。
返信する
少しずつでも (どんこ)
2020-04-18 20:11:00
リハビリが出来ればいいですね。
継続は宝なりですよね。

わが家のかみさんも近くの公民館で週2回の
健康体操に通っていましたが
コロナのために3月から休止されています。
家で出来る簡単な体操という紙が配られていますが
どうも一人ではやっていないようです。
返信する
♪ yutaさんへ ()
2020-04-19 06:24:33
おはようございます。
昨日は早とちりして、1日早い更新となってしまいました。

病院へ行って安心しました。
リハビリに行けるので助かります。

別館、拝見しに伺いますね。
返信する
♪ もかさんへ ()
2020-04-19 06:34:40
おはようございます。
昨日は早とちりして、1日早い更新となってしまいました。

病院、いつもと同じ検査で一安心致しました。
>体は動かさないと ほんとうに固くなり あちこち不調が出ます。
自粛中でもリハビリを受けているので助かります。
チューブとゴムまりを使った体操頑張っています。
体は動かさないとだんだん鈍って来るようですね。
お互いに頑張りましょう。
返信する
♪ どんこさんへ ()
2020-04-19 06:43:08
おはようございます。
昨日は早とちりして、1日早い更新となってしまいました。

リハビリが出来るので助かっております。
奥様は公民館で週2回の健康体操に通っていましたか。
どうも家ではついさぼりがちになってしまいますね。
返信する
通院とリハビリ (イケリン)
2020-04-19 06:47:36
紅さん
通院とはいえ、外へ出られることは刺激と変化があって体のためにも良ことですね。
良くはなってはいなくとも、悪化もしていないということでしょうから一安心ですね。
リハビリも定期的に続けておられるようで何よりです。
簡単な体操とはいえ、体を動かすことが大切です。頑張って続けてくださいね。
返信する
病院 (mcnj)
2020-04-19 07:06:28
お早うリハビリ中、ございます。

そうでしたか。
まずまず、一安心ですね。
良かったです。
リハビリ、頑張って、次の通院も、期待しておりますよ。
返信する
リハビリ (グランマ)
2020-04-19 07:10:26
紅さん

リハビリに定期的にいらしてるのは良いことですね
自分ではなかなかできないので
最近 エアロバイクを見えるところに引っ張り出して
時々漕いでいます

いつもの生活と変わらないようでも
気持ちが落ち込んでしまいますね
頑張りましょう

昨日はすごい雨でしたね
今朝はすっきりと晴れています
気持ちがそうなるといいのですが なかなか・・・です
返信する
少しでも運動を。 (くーばあちゃん)
2020-04-19 08:55:57
紅さん、おはようございます。
今朝は早朝は雲が多かったのですが..
今は快晴の青空です。

ホット>
気持ちがほっとされて..決して悪くなった
わけではないのですから..お気持ちが
伝わります。

運動不足>
今、日本人は多くの人が運動不足になっている
のだと。私も週2回のジム通いを3月から
停止です。気が向いたら早朝ウオーキング、
ネットでエアロビをしています(笑)

月、金とリハビリにと>
いいですね。運動した後の爽快感が好きなのですが,.ブログもお休みして時間があるので
名城公園にでも通おうかなと思っています♥

紅さんもご無理されないよう..ご自分の体と
相談をしながら、楽しんで下さいね(^^♪
返信する

コメントを投稿