安人(あんじん)の日記

通常の日記 趣味の料理・ボウリング・スポーツジムにも通ってます 
井の頭公園の歌姫 歌手あさみちゆきさん応援しています

男性料理教室の日です 22日でした

2017-04-24 05:00:08 | 男性料理教室「親父の味彩」

 

最近 慌ただしい日を送って居ます

 

22日 男性料理教室 会計初担当です

2名で行います

一人の方が退会されました

ベテランさんです

会計は嫌だったのでしょかね~~

 

阿弥陀くじで補充しました

ベテランさんで助かりました

 

 

ゆっくりと撮れなくて御免なさい

この日は 先生 材料を購入した後で

自宅に忘れたそうです

 

良いよ~良いよ

適当に作りましょう(笑)

皆さんの優しい言葉で適当に作りました

 

 

23年で初めて材料を忘れる・・

 

時々 調味料の忘れは有りましたがね・・・

 

 

 

 

 

適当に各班で作りました

 

お持ち帰りは少なかったです(笑)

 

 

余り色化の無い男性料理教室でした(笑)

 

 

 

材料は半分を忘れられた様です

 

色気(赤など)の無い料理でした

  

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

4月14日の午後の散歩です

2017-04-23 05:05:54 | うみ風公園散歩

 

先日 うみ風公園でお会いした

ワンちゃんグループです

この時は たった1輪のつつじが咲いてました

 

 

4月14日はまだ桜が見られていました

 

 

商工会議所とホームズ前の桜です

まだ何とか見れて居ましたね

 

チューリップも。。

 

 

 

先日お会いしたワンちゃん グループです

  

 

 

こんなご夫婦の雰囲気は好きですネ

 

出雲と加賀が 同時に入港したあの日です

 

どちらかは解りませんが

同じ型の空母の様ですネ

 

この日は 色々と心配のあの日です

 

皆さん こんな素敵な雰囲気されてますか~

良いですよね~

チョット羨ましく成りませんか~

 

こちらも素敵な家族ですよね

 

 

数日経ってるので 今は花が終わってるでしょうね

 

有難う御座いました

結局 いずも & かが は

入港しなかった 見たいです

 

カメラマンが山の上から撮影用に

待機してたそうですね

私が撮った うみ風公園の写真ですね

 

後日談ですが いずも&かがの同型

空母は結局 入って来なかったようです

 

多くの人が横須賀基地周辺の

高台でカメラ持って待ってた方は

最後諦めて帰られたそうですね

生情報です(笑)

 

昨日 ちゆきママの196回目?の

井の頭公園ストリートライブでした

 

渡すは少し遅れます

ブロ友のイゴ爺さんの画像紹介させて下さい

 

素晴らしいですよ

 

 https://blogs.yahoo.co.jp/igoigojiichan/36839233.html

 

クリックでイゴ爺さんの

の頭公園ストリートライブが見れます

 

素敵ですよ

 

コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加

4月10日 月曜日 孫の入学祝で埼玉へ・・

2017-04-22 05:00:34 | 日記

 

 

 

 

 

 

流石 都立 水元公園ですネ 

 

 

 

 

こんな雰囲気の 都立水元公園です

息子宅に来ると必ず散歩しています 

 

 

 

 

 

 

 

 長く引っ張って済みません

今朝は ツールバー って言うのか

アイコンって言うのか出なくなって。。

モタツキマシタ 泣(-_-;)

 

 

 

今はごまかしごまかし使ってます

 

今日は ちゆきママの

井の頭公園ストリートライブで出かけます

 

今何とか戻った見たいです

 

ご心配お掛けしました 

 

 

コメント (15)
この記事をはてなブックマークに追加

都立 水元公園 早朝 5時過ぎに散歩です

2017-04-21 05:00:45 | 都内散策

 

 

埼玉の息子宅から25分位ですかね~??

 

都立水元公園です

 

葦の木ですかね

 

早朝から釣り人が居られました

 

ここでは「くちぼそ」でしたか豊富に釣れるそうですね

網で捕られてる方によく出会いました

 

この方はプロぽい言うか玄人の匂いが・・(笑)

写真家です

 

 

シラサギを狙って居られるのでしょうね

 

 

有名な水元公園大橋です

 

 

対岸は息子の埼玉三郷公園です

 

 

三郷公園です

 

 

 

 

 

 

帰りのカワセミ里は賑わってました

 

この夜 夫婦は横須賀に帰りました

 

姉は高校なので合わず仕舞いでした

 

スマホをの扱いを孫に教わって帰って来ました

 

有難うね。。。

 

スポーツに勉強に頑張ってね

 

 

 

 

コメント (17)
この記事をはてなブックマークに追加

埼玉県三郷市の孫の入学祝の日です 

2017-04-20 05:05:56 | 日記

 

 

埼玉の孫 2人の入学祝に出かけました

 

 

10日の月曜日 姉は高校入学

長男は中学入学です

前日に出かけました

 

10日の早朝散歩です

5時起きで 恒例の都立水元公園へ出かけました

 

早朝散歩はしないと駄目な安人(あんじん)です

 

 

もう直 朝日が出そうですね

 

新年に撮った初日の出の場所です

 

 

 

 

水元公園入口です

 

 

 

 

左側には大きなマンションです

さくらがまだ残っていました

 

 

 

毎回 お馴染みの「カワセミの里」です

 

 

 

 凄いカメラですネ

プロっぽかったです

お願いして撮らせて頂きました

 

 

 明日に続きます

宜しくお願い致します

 

コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加

ヴェルニー公園の桜です

2017-04-19 05:08:04 | ヴェルニー公園

 

昨日に続きます

まだ満開でした

「5日 でした」

 

当時の入門口ですかね

 

園内のレストランですネ

 

 

 

 

天候で??こんなに色が出ません??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヴェルニー公園はここから名前が付いた??

 

 

 

 

 

かなり空は曇ってましたね

 

上手く撮れませんでしたが横須賀の雰囲気が

解って頂けたでしょうか??

有難う御座いました

 

最近の横須賀基地は賑やか?

 

大型艦船が入港しています

 

話題豊富な横須賀です

 

同じ日でも全然違う明るさですネ

 

長く引っ張って済みません

 

明日は都立水元公園です

 

 

コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

昨日に続き ヴェルニー公園です

2017-04-18 05:10:25 | ヴェルニー公園

 

昨日に続きます

5日のヴェルニー公園です

 

 

総監部 入門口です

 

やたらと艦船が増えて居ます

 

例の問題でしょうかね??

私には解りませんがネ

 

5隻の艦船が待機です

今までは私は見た事が有りませんネ

 

 

こちらは一般の公園です

 

 

満開とは言えませんがそれなりに・・・

 

 

長閑な風景の隣には艦船が数隻・・

 

 

丁度 軍港巡りの船が帰って来ました

3月末に乗りましたね

明日に続きますね

 

桜は今では少しだけ・・

 

県立大学周辺はまだまだ見れました

 

 

コメント (15)
この記事をはてなブックマークに追加

ヴェルニー公園の桜です

2017-04-17 05:00:37 | ヴェルニー公園

 

 4月5日の 横須賀ヴェルニー公園の桜です

 

 チュウリップは先日の

うみ風公園です

当時の入門口ですかね

 

園内のレストランですネ

 

 

 

天候でこんなに色が出ません??

 

 

 

チョット色が悪いですネ

 

 

 

 

 

ヴェルニー公園はここから名前が付いた??

 

 

 

かなり空は曇ってましたね

 

上手く撮れませんでしたが横須賀の雰囲気が

解って頂けたでしょうか??

有難う御座いました

 

 

 

コメント (15)
この記事をはてなブックマークに追加

ヴェルニー公園の桜です

2017-04-16 05:14:54 | ヴェルニー公園

 

少し早かったですが 撮りに行きました

 

 

海上自衛隊の入口です

 

 

錨ですね

最近 艦船が多い様に思います

 

 

 

 

 

スクリューって言うのですかね 

 

 

 

 

 こんな碑も有りました

 

明日に続きます  

 

世間も結構心配な事も在りそうですね

 

コメント (15)
この記事をはてなブックマークに追加

度々の うみ風公園 散歩です

2017-04-15 05:10:24 | うみ風公園散歩

 

チョット ご無沙汰のうみ風公園です

 

久しぶりにうみ風公園です

 

散歩の途中の「県立 健康福祉大学」です

 

 

 

チョット早いですかね

鯉のぼり・・

 

可愛いワンちゃん 

お願いして撮らせて頂きました

有難う御座いました

 

この公園では夕方散歩のワンちゃんが多い様です

この日は夕方では有りませんがね

 

みんな 可愛いでしょ

 

好きに成りました

 

皆なみんな可愛いでしょ

翌日 又 散歩で出かけました

 

またまた 会いました

 

マリンちゃん だ?ちゃん(名前忘れました)

今度はメモ用紙持って散歩しなくてはね

 

有難う御座いました

 

ワンちゃん  続きが有りますが・・

 

もう少し後に成るかもね??

 

 

 

コメント (19)
この記事をはてなブックマークに追加