惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-2566ー 今年もリハビリが始まりました。

2020-01-09 | スナップ

 


1月6日、今年初めてのリハビリでした。

 

リハビリ

楽しみにしていたリハビリですが、

今年もお爺さん、お婆さんと一緒にリハビリをすると思うと嫌になります。

自分がお婆さんである事も忘れて(笑)

そう言えば私は「お婆ちゃん」と呼ばれたことがありません。孫も居ないし。

それでも行けば、皆さんと一緒に何とかやって来ます。


この日は初顔合わせでしたので、皆さん楽しい話で盛り上がっていました。

孫の話やお年玉の話。

独りぼっちの私はただ聞いているだけでした。


冬休みの宿題も用紙に書き込んだものを提出しました。

簡単な10種類ほどの体操ですが、元旦から書き込んでいた人は少なかったようです。

別にすることも無かったので、私は元旦も書き込みました。

変に几帳面な所がある私です。

回数も決められたものより多かったようです。

 こうして私のリハビリが今年も始まりました。

「この世はご縁をいただきにきたところ」と俊明さんのお言葉にもありました。

皆さんとのご縁を大切に、今年もリハビリに励みます。



「THE WONDERFUL WORLD」

新年早々、素敵な写真集をプレゼントして頂きました。

ヴィレッジに住む方の写真集です。

5年前にも頂きましたから、これで2冊目となりました。

85歳を過ぎた今もお元気に世界を飛び回っております。

私が所属していたヴィレッジの写真クラブの先輩です。

現在も東京に会社を経営しておられるようです。

余裕が無いと世界を飛び回れませんものね。


奥様はシャンソンクラブの先輩です。

昨日は体操教室でご一緒しました。


最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分がお婆さんである事も忘れて (地理佐渡..)
2020-01-09 06:29:58
おはようございます。

よいですねぇ。気持ちは若くなくてはなりません。
大いに励んで又カメラ片手に外へ..
世界は驚きに満ちていますよ。

今朝はまた雨っぽいです。雪にはならないのです
が、曇天と雨が続く越後です。雪の心配が無いの
はありがたいですけど、不気味です。

返信する
リハビリ.. (くーばあちゃん)
2020-01-09 06:57:27
紅さん、おはようございます。
ようやく空が明るくなってきました。
今日は良いお天気になりそう♬

リハビリ>
始まりですね。途中で辞めることがないよう.。
健康に気をつけて頑張ってください。

私もジムを始めめて18年ほどになりますが.週2回
が生活の一部になっています。正月休みがあって
体を動かさなかった分、体が重いです。

「お婆ちゃん」>
私はいつも呼ばれています「くーばあちゃん」
ですから(爆)

魅せられての写真集..素敵ですね💛
返信する
リハビリ (イケリン)
2020-01-09 08:12:42
紅さん おはようございます。
新年度のリハビリが始まったようですね。
おそらく単純な動作を繰り返すことが多いのではと推察しますが、
積極的に体を動かすことで、少しでも以前の体に近づくことができればいいですね。
お一人でも熱心に取り組んでおられるようですが、
みなさんと一緒にやれば刺激にもなり励みにもなりそうです。
今年も頑張って続けてくださいね。
返信する
リハビリ (mcnj)
2020-01-09 09:05:49
お早うございます。

いよいよ、始まりましたね。
楽しみながら、長く続けて、また、次の正月を、楽しく迎えましょう。
返信する
リハビリ (mcnj)
2020-01-09 09:06:06
お早うございます。

いよいよ、始まりましたね。
楽しみながら、長く続けて、また、次の正月を、楽しく迎えましょう。
返信する
Unknown (山小屋)
2020-01-09 09:29:17
リハビリ・・・
無理をしない程度に続けてください。
ゆっくり歩くのもよいと思います。

返信する
リハビリ (hirugao)
2020-01-09 10:09:21
よかったですね~
やはり皆さんと一緒だから継続できるのかもしれませんね。
私も何か始めようと思いながらもう今日は9日ですね。
返信する
♪ 地理佐渡..さんへ ()
2020-01-09 13:18:39
こんにちは。
私はお婆ちゃんと呼ばれたことが無いのですが、
誰が見てもお婆ちゃんでしょうね(苦笑)
気持ちだけは若くありたいと思います。
カメラ、そうありたいですね。

そちらは雨と曇天が続いていますか。
せめて雪にならないで欲しいですね。
こちらは晴れていますが、風が冷たいです。
返信する
♪ くーばあちゃんへ ()
2020-01-09 13:40:02
こんにちは。
いよいよリハビリが始まりました。
くーばあちゃんもジムに通い始めてから18年ですか。
週2回、これからも続けて下さいね。
私は今のところ週2のリハビリ、週3回の体操ですが、開いているのは土日だけ。
ちょっときついですが、やり遂げた週は満足感があります。

お婆ちゃんと呼ばれなくても、だれが見てもお婆ちゃんでしょうね(苦笑)

魅せられての写真集.素敵でしょ。
返信する
♪ イケリンさんへ ()
2020-01-09 13:47:18
こんにちは。
早速お訪ね下さいまして有難うございます。
いよいよリハビリが始まりました。
仰る通り、単純な体操です。
積極的に体を動かすことで、少しでも以前のように歩けるようになれたらと、励んでおります。
仲間がいると刺激にもなりますね。今年も続けたいと頑張っております。
返信する

コメントを投稿