惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-2489- ヴィレッジ生活  発表会

2019-04-01 | スナップ

 


3月はヴィレッジでは色々な催しがありました。

少しでも歩くように、行って見ました。

 

サークル発表会

紅白歌合戦

トップバッターは何時も体操教室でご一緒している方が

天童よしみの「黒髪」を歌いました。常連のベテランです。

何時もはポピュラーを歌う方が、この日は演歌でした。

ビシッと蝶ネクタイで決めてきた方は「夜霧の第二国道」を歌いました。

最近久しくお目にかかっていない方でしたが、ご立派に歌い上げました。

 

皆さん何時の間に練習しているのかしら。とてもお上手でした。

知っている方、知っている歌が多かったので楽しめました。

 

3月はジャズクラブの発表会を皮切りに、色々な催し物がありました。

紅白歌合戦の後には紙芝居の発表会もありました。

紙芝居では出場者の方々が入り口で出迎えてくれました。

新人の友達が初出場でした。

何れも見てきましたが、相変わらず腰の痛みが酷くて

椅子に座っていられなくて、前半だけしか見る事が出来ませんでした。

 相変わらずの室内の画像は暗くて絵になりません。

今回は紅白歌合戦のこの画像だけにしました。

 

我が家の人形

何時もこの子のように穏やかな顔をしていたいのですが

足腰が痛いと顔も穏やかでは居られません。

一日に一回でも笑顔が出たらいいのですが・・・。

今週4日は先日亡くなった友達を偲ぶ会が新宿のホテルであります。

笑顔で皆さんにお会いしたいのですが、

桜を見に行った翌日から、又歩行が困難になりました。

行けるかどうかも心配になってきました。


いよいよ新元号が発表されますね。

昭和・平成・新元号と3代生きることになります。

最後は明るく終わりたいものです。

 


最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅白歌合戦 (地理佐渡..)
2019-04-01 06:49:00
おはようございます。

色々あるのでしょうけど、紅白歌合戦
とは楽しい。盛り上がるんじゃ無いですか。

さて、いよいよ新元号の発表ですよ。
地理佐渡の場合は昭和→平成→●●
となるのかぁ。これが感慨深いですねぇ。

返信する
歌合戦 (mcnj)
2019-04-01 12:09:10
こんにちは。

皆さん、お上手そうです。

歌がお好きで、練習に励んでいらっしゃるのでしょうね。

大勢の観客の前で歌うのは、張り合いがありますね。

新年号が、発表されましたね。
令和だそうです。
返信する
歌合戦 (mcnj)
2019-04-01 12:09:35
こんにちは。

皆さん、お上手そうです。

歌がお好きで、練習に励んでいらっしゃるのでしょうね。

大勢の観客の前で歌うのは、張り合いがありますね。

新年号が、発表されましたね。
令和だそうです。
返信する
「令和」に決まりました (縄文人)
2019-04-01 13:40:18
歌合戦皆さん楽しそうです。
 自分の歌、人の歌を聴く、そして皆さん楽しいひと時。

  新元号が決まりました。
 万葉集の中から、「梅花の歌、32首の中から」だと言うことから1句詠んでみた。

     ・ 梅香る淑気和らぎ令和かな  (縄)

返信する
こんにちは。 (とん子)
2019-04-01 14:36:31
いつも感心していますがヴィレッジでは模様し物が多いですね。

何処も痛くなければ楽しいのにね・・
未だ腰が痛みますか・・

早く治ればいいのにね~~?❓
でも頑張って其処まで行かれたことは偉いと思います。

昨日紅さんたちと同じパソコン塾の方・・目黒の方とお話ししましたよ。
両足の膝を手術してつい最近深大寺の方へツアーで行ったとかお元気のようでしたよ・・
負けないでね・・80を超すと色んな病気がはいり込むからお互いに気を付けて頑張りましょうね。
お友達の偲ぶ会・・行けたら行った方が良いかもと思いますが無理はいけませんよ・・あと後に響くから・・お大事にね。此れから明日が主人の月命日だからお花を買いに行ってきます。
返信する
ご無理されませんように.. (くーばあちゃん)
2019-04-01 15:58:10
紅さん、こんにちは。
名古屋はお天気は良いのですが、冷たくて。
早くルンルンの春になってほしいと。

ヴィレッジでは毎月のように催事があるのですね。

歌合戦>
とても楽しみにしていらっしゃる方も多いので
しょうね。ヴィレッジで住まわれている方は
何人ほどなのでしょうか。

歳をとると籠りがちになるのを、出来るだけ少なく
なるようにと..ヴィレッジの取り組み方は
いいですね♪

新宿のホテル>
遠いのでしょうね。ご無理されないようにして下さい。

今日は朝からそわそわしておりました。
平成から令和の時代へ。平和な時代と願っています♪

返信する
♪ 地理佐渡..さんへ ()
2019-04-01 19:30:02
こんばんは。
紅白歌合戦、とても盛り上がり有りましたよ。
皆さん知っている方が多いし、知ってる歌ばかりでした。

新元号が「令和」と決まりましたね。
穏やかで平和な時代であって欲しいです。
返信する
♪ munjさんへ ()
2019-04-01 19:35:40
こんばんは。
皆さんお上手でしたよ。
日頃からカラオケで練習しているのでしょう。
大勢の人の前で歌うという事は自信が無いと出来ませんものね。

新元号が「令和」と決まりましたね。
万葉集から引用されたようですね。
返信する
♪ 縄文人さんへ ()
2019-04-01 19:41:59
こんばんは。
歌合戦、皆さんと一緒に楽しんで来ました。

新元号が決まりましたね。
初めて日本の古典・万葉集からの出典だそうですね。
>・ 梅香る淑気和らぎ令和かな  (縄)
直ぐに歌に詠まれる、素敵ですね。
返信する
♪ とん子さんへ ()
2019-04-01 20:02:02
こんばんは。
ビレッジでは毎月沢山の催しものがあります。
未だ足腰が痛くて困りました。
やっと出かけましたが、最後までは座って居られませんでした。

目黒のPC塾の方ですね。懐かしかったでしょう。
彼女も両膝の手術をされましたか。
手術して良くなられる方が羨ましいです。

偲ぶ会、ここは無理してでも行かなければなりません。
お世話になった方ですから。
明日はご主人の月命日でしたか。
これからはビンちゃんと一緒では無いですね。
寂しいでしょうけど行ってらっしゃい。
返信する

コメントを投稿