そらまめのお気楽日記2

黒柴そら(女の子)との日々と趣味の写真
そらままの趣味のガーデニングを写真で紹介しています。

チューリップ!

2016年05月14日 | お出掛け
GW中壁紙を張り替えたり、その後は忙しかったりちょっと体調を壊したりでも何とか元気になりました!さてネモフィラを見た後はやっぱり外せないのがチューリップです~~ 相変わらず人が凄い多いです~~~ 今年も色とりどりで綺麗です!でもね、今年はちょっと違っているんですいつもネモフィラが咲く頃はチューリップは終わりかけで見れればラッキーだったのですが今年はチューリップのほうが遅かった!まだ蕾のチューリッ . . . 本文を読む
コメント (17)

毎年の行事1(^^♪

2016年05月05日 | お出掛け
皆さんお久しぶりです、桜の季節依頼ですね今年もひたち海浜公園に行ってきました大分前に行ったのですが熊本の地震があってアップすることができませんでした今でも熊本では大変なことになっていますが早く復旧してくれることを望むばかりです 今年はネモフィラの開花が早くて早めに行ってきたのですが水仙も綺麗に咲いていましたよ白と黄色の水仙良かったです!これは黄色ですがちょっと変わった水仙です  八重の水仙もいい . . . 本文を読む
コメント (12)

桜とカタクリ!

2016年04月03日 | 公園
東京では桜が満開だったけどこちらはまだ満開ではないですねこの休みは天気も良くなかったのですが桜を求めていつもの公園に(^^♪まずはちょっともう終わりの時期ですがかざふの好きなカタクリを見に行きました!途中で見かけたニリンソウ    なかなか清楚で綺麗でしょ♪そしてカタクリ!ちょっとやっぱりもう終わり感が・・・・真上から見たカタクリ(笑)とっても珍しいカタクリを見つけました!なんと白いカタクリで . . . 本文を読む
コメント (19)

春だね!

2016年03月07日 | そら日記
凄い春らしく暖かくなってきましたねでも花粉症の人には辛そうですお花見にも行けないしね幸いかざふはまだ花粉症になってないので良かった先日、曇りでしたが河津桜を見に行ってきましたよ(^^♪ 天気は曇りで残念だったけど満開でした~~~ この色はやっぱり河津桜独特ですね! ちょっとそらさんを撮ったけどぶ~~~たれてる(笑) 前ボケで(^^♪そうそう! お花の季節、久々にマクロレンズを使ってみましたよ!ん . . . 本文を読む
コメント (20)

梅とロウバイとお散歩

2016年02月14日 | そら日記
メインパソコンが壊れましたってノートパソコンのキーボードが働かなくなっただけだけどなので今日はサブノートパソコンから(^ω^)昨日、今日と凄い暖かかったですでもまた勘の戻りがあるみたいです昨日はいい天気だったので千葉の公園へ!梅の花が良い感じに咲いてます~~ 白もいいけど薄いピンクもいいですね!透ける感じ~~~で撮ってみたこれはかざふの好きな青軸という梅の花今年は綺麗に咲いてた!そらさんは暇そうで . . . 本文を読む
コメント (20)

11歳になりました😃

2016年01月24日 | そら日記
先日21日ですがそらさん11歳になりました なんだかあっという間ですね 今日はお祝いをしましたよ なかなか美味しそうでしょ 既製品だけどね(笑) 真剣に待つそらさん よし‼️って言うと凄い食べっぷり そしてケーキも よく見てください 目がいつもよりまん丸です この目は貴重な目です~~待ち遠しいんでしょうね プレゼントはこちら 今流 . . . 本文を読む
コメント (24)

ロウバイと♪

2016年01月17日 | そら日記
今年は暖かいですね~って書こうと思ったら明日は関東平野部でも10cmの積雪予報・・・・・やばいかも!早く起きなきゃ~~先日、お花を求めて公園に行ってきました!その花はロウバイブログを始めるようになってどなたかのブログで初めて知ったお花 この時期貴重な花ですね!そらはしらんぷりだけど(笑)でもこれだけじゃなくて白梅もほんのちょっとだけ咲いていました!咲くのが早いって聞いてたけどこの公園は寒いのかな . . . 本文を読む
コメント (12)

明けましておめでとうございます

2016年01月03日 | お出掛け
明けましておめでとうございます 今年もスローな更新になると思いますがよろしくお願いします 昨年は父のガンの手術もありその際は皆さんにパワーを貰い無事成功しました 有難うございました 今年は何事もなく良い年になってくれると良いなって思います 正月は両家の人生で実家に行って今日は初詣に行ってきました 勿論近くの神社です ワンコも入れる神社ありがたいです 勿論お神酒も配られるちゃんとした . . . 本文を読む
コメント (24)

水鏡と逆光

2015年12月06日 | お出掛け
さて~~~ちょっと忙しくてアップできませんでしたが~~~紅葉の続きです!綺麗な銀杏の場所を後にして!見つけたもの・・・・それはこれです!ついた場所には紅葉の水鏡~~~~~~一気に気持ちが昂りました紅葉の映る水辺の風景なんてめったに見れないし、それも綺麗だし~~~ここの水はあんまりきれいな水ではないので期待はしてなかったけど太陽の位置とかタイミングが良かったのだと思います!紅葉のグラデーションを手前 . . . 本文を読む
コメント (18)

お久しぶりですの紅葉の入り口編

2015年11月22日 | そら日記
皆さんお久しぶりです   やっとこの前デジイチが修理から戻ってきました!修理代が高かったので暫くはこのカメラ使わないとダメみたいだな~~新しいの欲しいけど(笑)でもぎりぎり紅葉に間に合ってよかった!土曜日は天気も良くて紅葉狩りにはぴったりちょっとだけ遠くの公園に行ってきましたよ(#^.^#) 入口には紅葉が見え隠れ!  緑と赤のコントラストも好きです!そしてグラデーションの紅葉~~~綺麗でした . . . 本文を読む
コメント (18)

デジイチが~~

2015年10月05日 | お出掛け
皆さんお元気ですか~~~かざふは父の事も一応落ち着きテストも結果待ちとやっと普通の日常に戻って生活しています最近は朝晩は寒くてめっきり秋らしくなりましたお出かけには良い気候になりましたね(*^_^*)ところが・・・・彼岸花を撮り行った後保管庫にちゃんと愛機のデジイチをしまっていたのですが この前のスーパームーンを撮ろうとしたら電池が入らない・・・・しょうがないので電池を買ってみて試したが全然入らな . . . 本文を読む
コメント (17)

彼岸花といろいろ♪

2015年09月14日 | そら日記
みなさんお久しぶりです かざふです(#^.^#)  前回の記事から約2か月も放置でした~~~前回のひまわりの記事から酷暑が続きどこにもそらさんを連れて行けなかったし出掛けもしなかったのでネタがなかったのも事実なんですがあることが分かったのが7月後半父が直腸がんだと分かったのですそれからは検査や診察に立ち会って説明を受けたり忙しい日々でした体にそこまでの異常はなかったのですが腫瘍が大きく結局 手 . . . 本文を読む
コメント (22)

夏ですね~~~

2015年07月20日 | お出掛け
とうとう関東では梅雨が明けましたこの前までは雨でじとじとだったのに今度は猛暑!うちはエアコンフル稼働です(笑)さてさて先日 しゅうやんさん のブログを見てそっか~~~ひまわり咲いているんだ~って思って焦って行ってきました(#^.^#)ちょっと遅かったかな~って感じでしたがなかなか綺麗に咲いていましたよ鉄塔邪魔でしょ(笑)ここは何回も紹介している場所~~佐倉ふるさと広場風車のある公園です♪全体を写す . . . 本文を読む
コメント (18)

お出掛けだと思ったら😁

2015年07月07日 | そら日記
流石に梅雨ですね~~ でもこれだけ雨がしとしとは久々かも☔ そらさんもお出掛けできないしね 最近近所の散歩は飽きてるみたいで近くが多いです 特にそらさんは雨が嫌いなので余計です さて今日はどこにお出掛けかな(笑) ペロペロしてますね やっぱり病院でしたね~ 狂犬病予防接種です😈 相変わらず震えますまだまだ元気で居て欲しいからねちょっと前に5分位だけどてんかんの症状 . . . 本文を読む
コメント (21)

花菖蒲♪

2015年06月14日 | お出掛け
皆さん元気していますか~~梅雨時、ジメジメして嫌ですね相変わらず梅雨入りしても千葉は雨はあんまり降らず  でも長崎、熊本は凄いことになっていますお昼に会社でニュースを見たとき熊本に親戚がいるのでびっくりしてすぐ電話しましたでも大丈夫だったみたいで良かったですさて佐倉城址公園の花菖蒲を見に行ってきましたよ~~ん~~~ん正直なところ今年はちょっと今一かも!これから咲くのもあったけどちょっと枯れ始めが . . . 本文を読む
コメント (14)