惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-2582- 近況報告 2

2020-04-05 | スナップ

 

近況報告 2

久し振りに爽やかな気分になっております。

入院しないで済みました。

良くなった訳ではありませんが、何時もベランダから見ていた大きい病院に入らなくて済みました。

 

コロナの影響で、ヴィレッジも週末二日間、入場できなくなりました。

何時も行く病院へはここを通ると近いのですが、遠回りして行く事になります。

歩けませんので友達が車を出して連れて行ってくれました。こんな事は初めてです。

 

病院には張り紙がしてあり、マスクをしていない人は入場お断りです。

大きな病院と言えども安心出来ませんね.

私が入院しそうになった病院も、コロナのお陰でベッドに制限があるようです。

 

週末二日間、食事に行くことが出来なくなりました。

IDカードをかざしてお弁当は届けてくれます。


最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コロナの影響 (グランマ)
2020-04-05 05:18:44
紅さん

コロナの影響はいろんなところまで及んでいるのですね

紅さんのお気持ちが少し明るくなっていて
嬉しいです

コロナで気持ちが晴れませんが頑張りましょう
よかったですね。 (イケリン)
2020-04-05 06:25:15
紅さん
入院が回避できてよかったですね。
外出自粛の要請が出て、繁華街も人出がかなり減って来ているようです。
ヴィレッジでも入場を制限され出したようですね。これも致し方ない処置でしょう。
色々と不便な状態が続くようですが、気持ちだけは明るく持って過ごしてくださいね。
Unknown (ローリングウエスト)
2020-04-05 08:18:59
入院にならなくてよかったですね。今は病院の方が院内感染で怖いくらいです。一番の終息契機は、ワクチンや予防接種が確立したという朗報が入ってくることですね。不要不急の外出自粛で家に籠る日々ですが、何気ない平凡な日常生活・・、失われてみて初めてそのありがたさを再認識します。一刻も早く新型コロナウイルスの拡大が終息してほしいですね!苦境を耐え抜いて、国民の安心生活を取り戻したいと願うばかりです。
ほっとしましたね♥ (くーばあちゃん)
2020-04-05 08:40:08
紅さん、おはようございます。
冷たい朝になりました。早朝ウオーキングを
して..少しだけ暖かくなりました。

入院はなさらなくても、よかったのですね。
ほっとしましたね。今朝は千葉も良いお天気
ですか?爽やかな空気がほっとした心に風を
運んでくれますね。紅さん、よかったですね♥

今、コロナウィルスの影響が..疲れて
きます。明日は我が身だと思うと.怖いです。
ワクチンが出来ない限り..ずーーっと続く
ようで..早くワクチンの開発と特効薬ができる
と、安心なのですが😟
コロナ騒動 (mcnj)
2020-04-05 08:43:20
お早うございます。

そうですか。
入院不要だったのですね。
良かったですね。
コロナのせいでしょう、病院も、てんてこ舞いのようですね。

当方も、昨日、思い切って、お花見に行ってきました。
桜の名所でしたが、ガラガラでした。
しばらくは (どんこ)
2020-04-05 09:17:13
不自由じ耐え忍ばなければなりませんね。
いつそうしないですむか、先が見えないのが
本当につらいですよね。

快晴ですが風もあり、ちょっと寒いです。
花冷えなのでしょうか。
わが家のソメイヨシノ、牡丹もほぼ満開になりました。
おはようございます。 (とん子)
2020-04-05 10:38:14
コロナ騒動は一向に下がりませんね~~~

我が家の息子も職場が千葉県だから毎日車通勤しています。

早く何とかなりませんかね~~~私も病院行も自粛しています。

電話をしたら即変更してくれました。
対応も早いですね~~。
くれぐれも気をつけてくださいね。
笑える日が早く来て欲しいものですね~~。
Unknown (もか)
2020-04-05 13:17:35
紅さん、☀こんにちは☀
入院しないで済み ほんとうによかったですね。
みんなが不自由、できることはお互いに助け合うことが必要になりますね。
お食事もお弁当ですか、ちょっと寂しいですが仕方ないのかな。
早く日常が戻ってほしいですね。
♪ グランマさんへ ()
2020-04-05 14:55:15
こんにちは。
コロナの影響が色いろな所に出ていますね。
今回は入院せずに済みましたので、少し気持ちが明るくなりました。
お互いに頑張りましょう。
♪ イケリンさんへ ()
2020-04-05 15:01:45
こんにちは。
今回は入院が回避されて良かったです。
少し気持ちが明るくなりましたが、症状が良くなった訳ではありません。
コロナの影響があちこちに出ていますね。
ヴィレッジでも入場制限されてしまいました。仕方が無いですね。
気持ちだけは明るくありたいです。有難う御座います。

コメントを投稿