惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-2491- お別れ会

2019-04-09 | スナップ

 

2月に亡くなった友人のお別れ会がありました。

この日は93歳で亡くなったFさんの四十四忌にあたりました。

天寿を全うされて立派な最期だったようです。

新宿の立派なホテルでありました。

 

お別れ会

この日は大勢の友人が集いました。

Fさんもさぞや喜ばれていた事でしょう。

お花の中でニッコリ微笑んでおりました。

 

カメラマンとして活躍していた頃の写真が展示されておりました。

ダンディーな彼がマリリンモンローと嬉しそうに写っています。

 

タイムライフのカメラマンとして朝鮮戦争にも行かれたようです。

 

K大出身で若い頃から報道カメラマンとして活躍しておられました。

我々の知らない話を何時も聞かせて頂いておりました。

命がけのお仕事であったろうと思われます。

晩年は北海道から沖縄までよく旅行もご一緒致しました。

今でも私の中を走馬灯のように行ったり来たりしています。

沢山の思い出を有難うございました。

 

この日も沢山の元カメラマンと思われる方々が見えておりました。

皆さん立派なカメラを手にされていました。

私のバカチョンカメラを手にしては、とても恥ずかしくて撮れませんでした。

お見苦しい画像で失礼致します。

 

都庁の前に立つ京王プラザホテルの43階でありました。

久し振りにお会いした懐かしい友達と話に花が咲きました。

皆さんとても若々しくて羨ましかったです。

よぼよぼの姿で行った私が恥ずかしかったです。

それでも何とか出席できたので、Fさんも喜んでくれたでしょう。

気になっていたお別れ会に出席できてホッと致しました。


最後になりましたが、8年前の主人のお別れ会の時はご夫妻に大変お世話になりました。

今回は何も出来ずに大変失礼いたしました。


さすがにこの日は疲れ切って夕食にも行かれませんでした。

 

今年見納めの桜

東京駅八重洲北口から高島屋方面に続いています。

今年も見る事が出来ました。

桜吹雪が舞っていました。


最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お別れ (グランマ)
2019-04-09 05:18:33
紅さん

おはようございます
寂しいですね
想い出もたくさんおありなんですね

でもここで彼のお話をなさったことで供養になると思います
きっと喜んでいますよ
返信する
体調に気を配りながら・・・・・。 (縄文人)
2019-04-09 05:42:03

≫晩年は北海道から沖縄までよく旅行もご一緒致しました。
今でも私の中を走馬灯のように行ったり来たりしています。

行動を一緒になされた方が、この世から去っていく、とてもとても寂しいこと……お察し申し上げます。
紅さんも、体調に気を配りながら、無理をなさらぬように。

桜道、我が家でもこの桜が話題になりました。Y婦が高島屋の帰りに、桜を見てきたと言ってました。
お花の稽古と、「御即位30年 御成婚60年記念 特別展」も合わせて見てきたと言っていました。
返信する
寂しきお別れ。 (くーばあちゃん)
2019-04-09 06:13:45
紅さん、おはようございます。
冷たい朝の名古屋です。

紅さんが、足の痛いのをこらえてこの日に
そなえたことがよく分かりました。

それでも>
Fさん、きっと喜んでいらっしゃると思います。
想い出を大事に祈ってあげて下さい。

素晴らしい桜道..Fさん さくらの季節に幸せに
舞い散られたのですね❀
返信する
Unknown (つちや)
2019-04-09 06:16:23
お早うございます
天寿を全うされて、羨ましい人生ですね。
少しでもまねごとをしたいものです。

今日は昨日と打って変わって素晴らしい青空です。
こんな日は直ぐに出掛けたくなりますね。
桜もまだ宜しいようで ・・・・。
返信する
Unknown (地理佐渡..)
2019-04-09 06:38:16
おはようございます。

平成最後の桜の見納め。
さあて、これから来年の
令和初の桜を見るために頑張らねばなら
ないですね。

ところで、地理佐渡はけさ山野草を一旦
中止。ごく最近撮影した不明な小鳥を紹
介しています。何という鳥でしょうか。
皆さんのご意見をつのっています。

返信する
お別れ会 (mcnj)
2019-04-09 09:20:16
お早うございます。

お疲れ様でした。

立派な桜お仕事をなさっていらっしゃった方なのですね。
紅さんに出席してもらって、喜んでおられることでしょう。

この桜も、春の嵐には、勝てなかったことでしょうね。
こちらのソメイヨシノも、一昨夜お雨が降って、発達しながら、そちらへ行ったよおうです。
昨夜は、こちらも、強風が吹いていましたが、ソメイヨシノは、無事でした。
返信する
お疲れさまでした (まっちゃん)
2019-04-09 09:42:07
 紅さん、おはようございます。
久しぶりのコメントです。

 お別れ会、出席できてよかっですね。
故人も喜ばれていることでしょう。

 紅さんの体調はいかがですか?
私は珍しく風邪をひいて家族に移さなければ良いけど、とヒヤヒヤでした。
紅さんも「花冷えの日」には気を付けてくださいませ。
返信する
Unknown (山小屋)
2019-04-09 10:16:44
93歳で亡くなられたFさん・・・
天寿を全うされて悔いはなかったのでは
ないでしょうか?
新宿まで一人でお出かけでしたか?
お疲れさまでした。

返信する
♪ グランマさんへ ()
2019-04-09 13:21:33
こんにちは。
思い出が沢山ある方とのお別れは寂しいものです。
それでも出席出来たので良かったと思います。
彼のお話を沢山したので、
きっと彼も喜んでくれたでしょう。
返信する
♪ 縄文人さんへ ()
2019-04-09 13:27:02
こんにちは。
一緒に旅行をしたり、沢山の思い出のある方とのお別れは寂しいものです。
行けるかどうか心配でしたが、何とか出席出来たので、
彼も喜んでくれたと思います。

奥様もこの桜道を歩かれたのですね。
公害にも負けず、今年も立派に花を付けてくれました。
返信する

コメントを投稿