惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-2413- ミラノから後輩がやってきました。

2016-11-04 | スナップ

 

11月3日


ミラノから後輩がやってきました。

 

 

 

待ちに待った後輩が良く晴れた秋日和にやって来てくれました。

前日までの雨も上がり、気持ち良いお天気で迎えてくれました。

皆と一緒にレストランでお刺身定食を囲み、美味しそうに食べてくれました。

その後はゲストルームに移り、彼女の友人が持って来てくれたケーキとビールで祝って頂きました。

遅れの誕生会と3日は私の結婚記念日でした。 来年で金婚式を迎える筈でした。

とても元気で若々しいお二人に祝って頂けて嬉しかったです。

 

どうしてもこれだけはUPしておきたかったので、何とかUP出来て良かったです。

 

相変わらずのPCの調子です。

今日はPCのご機嫌が良かったようです。

昨日も一昨日も強制終了をさせて、何とか再起動させました。

皆さんには前回からレスも出来ずに失礼しております。

 

 

 

 

 

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

-2412- クラシックコンサート

2016-11-01 | スナップ

 

世界のマエストロが絶賛する響き

名倉淑子&高野・ベック弥生のデュオコンサート

色彩感溢れる名曲の花束と題して10月29日に行われました。

ヴァイオリン 名倉淑子

ピアノ 高野・ベック弥生

 

何とかここまでここまで漕ぎ付けました。

 

 

 

コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

-2410- ヴィレッジ生活

2016-10-27 | スナップ

 

下に追記記事を入れました。

ご覧下さい。

 

相変わらずのPCの調子と体調です。

今日は久し振りにコメント欄を開けましたので、宜しくお願い致します。

コメント欄が閉まっていると寂しいものですね。

お返事出来るかどうか分りませんが、一方通行でもお許し下さい。

 

ヴィレッジの食事

 


9月からヴィレッジの食事が変わってから、早や2ヶ月が経ちました。

朝のバイキングがワンプレートになり、夜はなだ万が無くなっただけで今までと変わりません。

食事に端を発してか、ヴィレッジを出てゆく人が目立ちます。

今日も一人の方が出て行かれました。親しくしていた同じ棟に住む方でした。

老人ホームに入る前にワンクッションおいて一頑張りするのだと言っていました。

食事が不味いといって出て行かれる方はまだ良いですね。

一生ここで過ごそうと思う者には贅沢な事と思えます。

最近買い物に行く回数が増えました。自分の好きなものを買ってくるためです。

ここ1ヶ月で数十人の方が転居するそうです。

会社側にも少し考えて欲しいですね!

 

文化祭も近くなりました。

文化祭は展示物だけなので、その前に色々な催しあります。

「クラシックコンサート」や「歌声広場in スマコミ」、

お茶室ではお茶会も開かれるようです。

 

 PCが使えなくなると不自由この上ないです。

11月3日にミラノからのお客さんを向かえることになっていますが

メールを打とうとするとおかしくなってしまいます。

幸い彼女と一緒に来てくれる友達が千葉に住んでおりますので

助けられておりますが・・・。

 

予定通り来てくれればと思っています。

 



 

柿の葉、余り綺麗なので買い物途中で拾って来ました。

 

相変わらずフォントや行間がおかしいですがこのままにしておきます。

お見苦しいてんご容赦願います。

 

追記

新しい記事の更新を試みましたが上手くいきませんでした。

苦肉の策で已む無くこの記事の上に貼り付けましたが、やっぱりダメでした。

投稿しても記事一覧に反映されず、何時までも新規投稿の蘭に残ったままです。

いよいよ寿命が来たようです。寂しくなります。

28年10月30日 12時

 


 

コメント (26)
この記事をはてなブックマークに追加

-2409- お見舞いに

2016-10-25 | スナップ



前回は慌てましてコメント欄を閉じるのを忘れていたようで申し訳ございませんでした。

相変わらずの調子ですので今日も閉じさせていただきました。

昨日から何回も止まってしまい、その度に再起動させております。

 

お見舞い

 

 23日、一番下の妹が入院している横浜の病院へお見舞いに出掛けました。

 

妹は脊椎を患って居りました。

本人や家族の希望もあり、妹の様子は割愛させていただきます。

幸い元気な様子でしたので一安心しました。


私にとってもいい病院のようです。

病院の名前の通り脳卒中と脊椎の専門病院のようですが

脊椎精髄疾患とリハビリテーションの専門病院だそうで

腰痛・肩こり・手足の痺れにも良いそうです。

近い内に紹介状を頂いて行ってみるつもりです。

横浜と言っても根岸、そこからバスでちょっと遠いですが、そんな事言っても始まりません。

良いと言う事は何でも試してみるつもりです。

「ヘルス療術」とは違い、近代的な設備の整った所で名医が診て下さるのですから。

全国から患者が集まるそうです。

 

 

 ハロウィーン

ハロウィーンが近づいて来ました。

何所のお店もハロウィーン商戦たけなわですね。

私の子供の頃はハロウィーンなんて無かったです。

最近は子供でなくてもプレゼントを頂きました。

嬉しいものですね。

 

今日も簡単な更新に留めさせていただきました。

暫くの間、このままそっとして置くつもりですのでご了承下さい。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

-2408- 最近のヴィッレッジ生活

2016-10-22 | スナップ

 


 

 

久し振りの更新となりました。

いつもお出で頂き沢山のコメントを有難うございます。

相変わらずのPCの調子ですので、まともなレスが出来ません事をご容赦下さい。

鳥取で大きな地震がありましたね。

被害に遇われた方のお見舞い申し上げます。

前日にこちらでも震度4の地震がありましたが直ぐに収まりました。

 

文化祭を前に

11月3日の文化祭を前に、皆さん作品の仕上げに大忙しのようです。

 

今年は春から体調が思わしくなく、新しい作品が無いのでパスせざるをえませんが、

陶芸に未発表の作品があることに気が付きました。

皆さんの薦めもあって、これらを出品する事に致します。

一度こちらでUPしたお雛様ですが、途中で投げ出してしまい、顔は仲間が助けてくれたので

何とか作品にはなりましたが、自分の作品とするには良心が咎めます。

こちらも先生や手伝って下さった方の薦めもあり出品する事になりました。

もう一点、作りかけのお皿「雪椿」を仕上げて来ましたのでホッとしております。

写真や油絵は出品出来ません。

PCをしなくなった分、時間がありますので油絵も描き始めて、額まで用意致しましたが、

時間切れとなってしまいました。

今までとは違う2連作ですが、来年のために取っておきましょう。

 

明日は一番下の妹が入院しているので横浜までお見舞いに姉妹で出かけて来ます。

 

現在PCは使えますが、ご覧の通りフォントも間隔も揃いません。

暫くこのままにしておきます。

コメント欄は閉じさせて頂きました。

帰ってから未だ使えるようでしたら叉更新を試みてみます。

 追伸

慌てましてコメント欄開けたままでした。申し訳ございません。

頂きました数々のご意見、有難うございました。

今回もレスが出来ません事、ご容赦下さい。 28年10月24日 17時

 

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加