惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

ー2493- ヴィレッジの庭も賑やかに 

2019-04-18 | スナップ

 

大分暖かくなりましたね。ヴィレッジの庭も賑やかになりました。

 

花盛り

チューリップが色とりどりに咲いています。

 

赤、白、黄色。どの花見ても綺麗だな~♪

 

 

 

暮れに植えたパンジーが未だ元気に咲き誇っています。

 

こちらはお馴染みのクリスマスローズ。

 

地植えでこんなに増えました。

まだまだ楽しめそうです。

根元にはプリムラ。

 

ナデシコ、こちらも暮れから咲いています。

 

 

 

ツツジが蕾を膨らませました。

 

白いツツジは開き始めました。

ツツジが咲き出したら賑やかになりますね。

裏門の方には芝桜が満開です。

 

ズームしてみました。

 

芝桜と散り桜のツーショットは如何かしら。

この上には大きな桜の木があります。

暖かくなったので、テントウムシが日向ぼっこでしょうか。

気持ち良さそうですね。

 

 

何処にでも咲いているありきたりの花ばかりですが、

これだけ咲いてくれると心も暖かくなります。

羊山公園の芝桜も見事に咲いているでしょう。

今年もひたち臨海公園のネモフィラを見る会が

ヴィレッジからバスを出してくれてあります。

行ってみたいですが相変わらずの体調では行けません。

羊山公園もひたち臨海公園も妹夫妻に連れて行って貰った事がありました。

あの頃から比べると大分歩けなくなりました。

一度見たのでよしとしましょう。

 


最新の画像もっと見る

37 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春・花・春・花 (縄文人)
2019-04-18 05:37:12

花・花・花・花花のある生活空間。
羊山の芝桜見事に山を飾り、雄々しくそびえる武甲山。
わが学校は5月になると、武甲山全員登山がありました。
どうなんでしょう、石灰岩採取で山容が全く変わってしまった、正面から見ると…。

日立臨海公園のネモフィラ、TVで盛んに放映したので計画を立てましたが、おじゃんになってしまいました。

紅さん、無理をせず、出来ることから、致しましょう、無理は禁物!・・・・・・・。

返信する
たくさんのお花ですね❀ (くーばあちゃん)
2019-04-18 05:59:35
紅さん、おはようございます。
昨日のしとしと雨は今朝は上がっています。

ヴィレッジの花畑..春真っ盛りですね♪
「咲いた♪咲いた♪」のチューリップが可愛いですね。

今年はさくらが長く咲いていたためか、他のお花が
早く咲いたような..こちらでもつつじがもう花を
咲かせています、

テントウムシが日向ぼっこ>
暖かいかな。生き物は喜んで可愛い姿を。
春はいいですね♡
返信する
ヴィレッジの庭も賑やかに (地理佐渡..)
2019-04-18 06:22:10
おはようございます。

確かにものすごい庭になっている感じです。
ビレッジの庭は手入れされていますね。
歩く力も以前より..とありましたが、
逆に痛まぬ程度に気温がほどよい今の時期
に、歩きたいものです。足腰大切ですので。

返信する
ヴィレッジの庭も賑やかに (地理佐渡..)
2019-04-18 06:22:24
おはようございます。

確かにものすごい庭になっている感じです。
ビレッジの庭は手入れされていますね。
歩く力も以前より..とありましたが、
逆に痛まぬ程度に気温がほどよい今の時期
に、歩きたいものです。足腰大切ですので。

返信する
チューリップ (山小屋)
2019-04-18 10:46:11
いろいろなチューリップが咲いていますね。
これだけでもだいぶ華やかになるようです。

やっと春らしい天気になりました。
山では木々の芽吹きが始まっています。
返信する
Unknown (kogamosyasinkan)
2019-04-18 15:05:14
kogamo
こんにちは。
色とりどりのチュウリップがたくさん咲いて、かわいらしいですね。
きれいなお花を見ると、華やいだ気持ちになります。
次々と咲いて来るお花に、季節が感じられますね。
満開のシバザクラがとてもきれいですね。遠くまで行かなくても十分楽しめるように思います。
外へ出ると、木々の花からよい香りが漂ってきませんか?
こちらも暖かくなってきました。
返信する
花盛り (mcnj)
2019-04-18 15:11:27
こんにちは。

花いっぱいになりましたね。。
素晴らしいです。

羊山公園の芝桜、すてきでしょうね。
返信する
ご無沙汰でした☺ (安人(あんじん)の日記)
2019-04-18 15:53:49

 私も 三郷での生活 昨日で丁度1ヶ月です

 昨日 メンタルクリニック 通院しました
 こちらでは初めての病院に・・

 結果薬の服用を辞めようと・・
 1ヶ月だけ頂いて帰り 今日調剤薬局へ・・

 これからも宜しくお願い致します
返信する
♪ 縄文人さんへ ()
2019-04-18 17:08:22
こんにちは。
シバザクラを見て武甲山を思い出しましたか。
そうでしたね。縄文人さんの故郷は武甲山のある所でしたね。
一面シバザクラの丘に登って見た武甲山は素晴らしかったです。
ひたち臨海公園のネモフィラ、見に行かれませんでしたか。残念でしたね。
又来年も機会があるでしょう。
私はヴィレッジの庭しか歩けなくなりました。
返信する
♪ くーばあちゃんへ ()
2019-04-18 17:15:43
こんにちは。
今日は朝から良く晴れましたね。
ヴィレッジの庭が春真っ盛りとなりました。
沢山咲いたチューリップが可愛いでしょう。
そちらでもツツジが咲き出しましたか。
色々な花が咲いて、春は楽しいですね。
テントウムシの日向ぼっこ、久しぶりにテントウムシを見ました。
小さな生き物も春を楽しんで居るようですね。
返信する

コメントを投稿