惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-2494- 楽しい絵手紙が届きました

2019-04-22 | スナップ

 

 

楽しい絵手紙

絵手紙は心で描くもの。

こんな楽しい絵手紙が描けるなんて素晴らしいですね。

何時も絵手紙を下さる月夜野の後輩が送って下さいました。

元気で楽しい事に満ち溢れています。

相変わらずの体調でヴィレッジから外に出られない私には考えられません。

少しでも私を励まそうとしてくれている気遣いが嬉しかったです。

 


土佐からの贈り物

先日毎年贈って下さる土佐からの贈り物が届きました。

もっとどっさりありましたが、美味しくて写真を撮る前に口に入ってしまいました。

この時期釜揚げしらすは格別です。

夕飯の時に持って行って、みんなでしらす丼にして頂きました。

手前は姫かつお、何種類もの味付けがありました。

皆さんお酒のおつまみにはもってこいの様で喜んでいました。

上は小さなうるめいわしをふわふわに削ったものです。

よくこんな小さなうるめいわしを削ったものですね。

 

折角ミラノから来て下さったのに、今回はお会い出来ませんした。

必ずや元気になって、ゆっくりお会いしましょうね!

申し訳ありませんでした。

 

 

ヴィレッジから外に出られないので、画像が無くなりました。

今回もこんな画像でupするとは情けないです。

お許しください。


最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つちや)
2019-04-22 06:11:58
お早うございます
嬉しいそして楽しい絵手紙が届きましたね。
読んでいてほのぼのとする絵手紙です。
人生もかくありたいですね。

昨日は自治会の総会関係で忙しい一日でした。
今朝は穏やかに晴れています。
何となく落ち着かないですね。
朝のラジオ体操後に、妙案を考えましょうか ・・・・。(笑)
返信する
楽しい絵手紙 (グランマ)
2019-04-22 06:36:43
紅さん

おはようございます
皆さん紅さんを思ってくださっているんですね
楽しい絵手紙
おいしそうな贈り物
それをおすそ分けなさる紅さん

きっと自由に動き回れる日が来ます
グランマもそう思って腰痛 膝痛と戦っています
頑張りましょうね
返信する
朝から... (くーばあちゃん)
2019-04-22 06:43:17
紅さん、おはようございます。
名古屋の朝は霞がかかったようなお天気です。

朝からトップの絵手紙に心が明るく、楽しく
なりました。

皆さんからのこころがこもった贈り物、紅さんが
大事にされたお付き合いが分かります♡

今回も>
どこかに出かけての画像より幸せを感じる画像の方が
心に響きます。これからも続けて下さいね♪
返信する
絵手紙は心で描くもの (地理佐渡..)
2019-04-22 06:53:58
おはようございます。

まさにそうですね。やはりプラス思考の
人のものは心を打ちますよ。

ヴィレッジから出られない。

制約はありましょうけど、今日も又新し
い一日を過ごせて、「楽」しいことが
待っているかも知れません。

こちらは曇りスタートでしたが、やや外
は日が差し込みそうです。

返信する
Unknown (山小屋)
2019-04-22 09:24:54
絵手紙・・・
ほのぼのとしますね。
描いた人の心がよく表われていました。

返信する
♪ つちやさんへ ()
2019-04-22 11:13:34
こんにちは。
嬉しい絵手紙が届きました。
こんな絵手紙が書けるなんて素晴らしいですね。
読んでいて心がほのぼのします。
こんな風に人生を送れたらいいでしょうね。

昨日は自治会の総会でしたか。ご苦労様でした。
今日も良く晴れていますね。
>ラジオ体操後に、妙案を考えましょうか
どんあ妙案を考えましたか?
何処かへお出かけでしょうか。
返信する
♪ グランマさんへ ()
2019-04-22 11:20:26
こんにちは。
楽しい絵手紙でしょ。
私を励まそうとしてくれているのでしょう。有難いです。
美味しいい贈りもの、こちらも皆さんにお裾分けして喜ばれました。
>きっと自由に動き回れる日が来ます
来るでしょうか。それを信じたいと思います。
お互いに頑張りましょうね!!!
返信する
♪ くーばあちゃんへ ()
2019-04-22 11:36:29
こんにちは。
絵手紙、素敵でしょう~。
心が温かくなりますね。
心のこもった贈り物、皆さんにお裾分けして喜ばれました。
卒業してからン10年、何時迄も気に掛けて頂き有難いです。
東京のお父さん、お母さんと言って慕ってくれました。
こんな画像しか有りませんが、これからも宜しくお願い致します。
返信する
♪ 地理佐渡..さんへ ()
2019-04-22 11:43:42
こんにちは。
素敵な絵手紙が届きました。
矢張りプラス思考の方のものは心を打ちますね。
今日も新しい楽しい事が待って居ると信じたいです。

こちらは晴れていますが、雲の多い一日となりそうです。
返信する
♪ 山小屋さんへ ()
2019-04-22 11:47:13
こんにちは。
素敵な絵手紙が届きました。
ほのぼのとします。
描いた方の心が良く表れていますね。
私も元気になって、こんな心境になりたいです!!!
返信する

コメントを投稿