My Audio Life (趣味のオーディオ)

真空管オーディオを中心に、私のオーディオチューンアップについて書いています。最近はPCオーディオにも取り組んでいます。

レコード・プレーヤーのインシュレータを作ってみました。

2018-04-21 12:00:26 | レコードプレーヤー

私の使っているプレーヤーは、元々の製品の足に付いていたインシュレーターが経年変化で既にヘタリ使い物にならなくなっているので、今迄は足にソルボセインだけを敷いて凌いでいました。

これを今回は少し耐振強化してみました。

まずは、ソルボセインに、東京防音のハネナイトシートをプラス。

このハネナイトシートは、元々スピーカーに敷くために購入したもの(100mmx100mm)で、これを4分割に。

左がハネナイトシート、右がソルボセインです。

これを重ねます。

プレーヤーの足元へ設置。

結果は、効果のほどは良くわかりません。


ついでなので、さらに耐震ゴム(手持ちの余っていた物)を重ねてみました。

   (表)        (裏)

   

プレーヤーの足元に敷いたところ。3段重ねになりました。

効果のほどは、こちらも良く分かりませんが、低音が気持ちだけ?素直に出てくるようになった気がします。フラシボ効果で、そう感じるだけかも知れませんが・・・。

参考にならない記事ですみませんorz。


東京防音 オーディオ用振動抑制シート ソルボ・インシュ TSS-5300 300mm×300mm×厚5mm 1枚入
←クリックでAmazonに移動が出来ます。
東京防音

 

東京防音 オーディオ用防振シート 粘着付ハネナイトシート C-360 黒 100mm×100mm×厚2.5mm
←クリックでAmazonに移動が出来ます。
東京防音

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アナログ・レコード 45回転... | トップ | レコードプレーヤーを購入!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レコードプレーヤー」カテゴリの最新記事