「中央区を、子育て日本一の区へ」こども元気クリニック・病児保育室  小児科医 小坂和輝のblog

感染を制御しつつ、子ども達の学び・育ちの環境づくりをして行きましょう!病児保育も鋭意実施中。子ども達に健康への気づきを。

第46回わんぱく相撲中央区大会、わんぱく力士のみなさん、みなさまのご健闘に、心から敬意を表します。大会を無事に運営下さった地域の皆様、お疲れ様でございました。ありがとうございました。

2024-05-20 09:50:58 | こども達へのメッセージ

 わんぱく相撲中央区大会、無事終了。
 開業来の恒例行事になっているところですが、今年度も医療支援に入りました。重大骨折などの大きな怪我なく無事終了。

 まずは、参加したすべての子ども達の健闘を讃えます。

 PTA、おやじの会、青少年対策地区委員会、日本青年会議所中央区地区委員会、そしてかつてわんぱく力士だった中学生らボランティアの皆様、本当にお疲れ様でございました。

 浜町体育館が改修工事のため使用できず、急きょ、会場をお貸しくださった晴海西小中にも感謝いたします。

 コロナ禍休止していた団体戦が復活しました。結果をお伝えします。

 〇第46回わんぱく相撲中央区大会 学校対抗団体戦

スローガン:「勇気・礼節・感謝」~心にいつもわんぱくピース!!!~

2024年5月19日

会場:晴海西小学校・中学校体育館

主催:中央区相撲子供会

後援:中央区、中央区教育委員会、中央区体育協会

   公益社団法人東京青年会議所中央区委員会


〇学校対抗団体戦
男子優勝 月二小、準優勝 城東小

女子優勝 豊海小、準優勝 久松小

 頑張ったわんぱく力士のみなさん、おめでとうございます!

 かつては、900名程度の参加者を誇った大会です。(これ以上増えたらどうするのかと当時は言っていた。)今回は、400名弱(当日参加含め)。
 コロナ禍減少してしまいましたが、子ども達にとっては、ものすごくよい経験ができる大会だと思います。
 今後、どんどん盛り上がっていくことを期待しています。












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/19わんぱく相撲中央区大会... | トップ | 中央区の感染症発生動向調査... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

こども達へのメッセージ」カテゴリの最新記事