引頭佐知(いんどうさち)の料理ブログ

引頭佐知(いんどうさち)の料理ブログ

引頭佐知の和食ラボ 2017年3月22日 お花見料理。

2017年03月26日 | いんどうさち 乃木坂分室・和食ラボ

 

美味しいプレゼント、7種

均等に詰める福袋です。

ここにね、

1袋だけ、ドライフルーツを

詰めたりして遊んでも。

豚の梅香揚げ。

 フライなんですけど、

梅干しのおかげで、さっぱり味。

 こちらは黄身酢和え。

水曜日なので、小巻海老の入荷がなく・・・。

ほたるいかを加えました。

物相ごはん。

おこうこ、

昨日はたくあん、今日は奈良漬けを。

たったの2切れ(できれば3切れを)ですが、

ごはんの甘さがグンと増します。

奈良漬けは長期保存可能な漬物です。

冷蔵庫に入れておくと便利ですよ。

4月からのお弁当にぜひね。

まずは、お椀からいただきます。

和食のいただきます、は、

おだしのおいしさを味わってから、ですよ。

片付け終了です。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マメイケダ展@経堂・芝生 | トップ | はるやすみ。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いんどうさち 乃木坂分室・和食ラボ」カテゴリの最新記事