日々の泡盛(フランス編)

フランス在住、40代サラリーマンのどうってことない日常。

コペンハーゲンに行ってくる(1)

2012-07-29 22:03:12 | 海外(フランス、スペイン以外)
いきなりだが、コペンハーゲンに行ってきた。実は夏の休みを
北欧に行こうかスペインに行こうか、ずっと考えていたんだが
結局どちらにも行こうとの結論に至り(基本ですね)、まずは
コペンハーゲンに週末を利用して行ってみた。

北欧はこれまでヘルシンキとストックホルムに行ったことがあるの
だが、どれも11月とか2月とか極寒の時期にしか行ったことなくて
夏に行ったことは一度もないのだ。だからここぞとばかり、
楽しみにして行ったんだが、コペンハーゲンに着くなり、
フランスと変わらない27度ぐらいの暑い日差しが照りつけていて、
あまり北欧らしい、すがすがしい、でも寒々とした夏の風景
ではなかった。とくにコペンハーゲンは都会なんで、街に
人々があふれかえっている。ウィキペディアによると、コペンハーゲン
都市圏は北欧最大の都市圏らしい。

写真は街の中心部、市庁舎前の広場。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿