日々の泡盛(フランス編)

フランス在住、40代サラリーマンのどうってことない日常。

アントワープへ

2017-11-03 21:24:22 | 海外(フランス、スペイン以外)
またアントワープに舞い戻ってみる。10月最後の週末に。
ずっとアントワープにまた行きたいともんもんとしていたのだが、
なんだか決心がつかなかった。行こうと思えばいつでもいけるような
距離の場所なんだがね。

たまたまアントワープ現代美術館でヨーゼフボイス展をやっていると
現代アート系のメールニュースで知ったのと、9月末から毎週末
働いていて、なんかここらへんで旅行行かないと限界だ、と思ったこと
なんかが要因となって、なんか発作的にアントワープ行きの切符を買う。
SNCFのアプリで買うだけだから、あっという間なんだけど。

土曜の朝、早めに家を出て北駅からタリスに乗る。
12時過ぎにはもうアントワープの駅に着く。





電車がアントワープ駅の地下ホームに着く。エスカレターをどんどん上がっていくと、
「駅の大聖堂」と言われたアントワープ駅の威容が現れる。
着いたばっかりなんだけど、なんだかうきうきしていく。旅行はやっぱりいいもんだ。

そして駅を一歩出ると、もうそこはあのアントワープの街が広がっている。
空は曇っているけれど、あのよそゆきの顔をした、人々であふれる街路が広がっている。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿