日々の泡盛(フランス編)

フランス在住、40代サラリーマンのどうってことない日常。

気の乗らない打合せ

2009-08-13 22:52:48 | 東京
仕事で無理やり気の乗らない打合せに参加させられた。
仕事なんで気が乗らないとかそんなこと言ったらいけないんだけど、
企画も気に入らなかったし、会議の参加者というかプレーヤーも
自分の一番苦手なタイプ。優美さとか可憐さとかとはかけ離れた
トウの立ったおばさん、しかも髪振り乱して仕事するようなタイプ。

別に男だからとか女だからとかって差別するわけじゃないんだけど
いつの間にか、いろんなコンプレックスを仕事で克服しようとして
がむしゃらに生きているタイプの人間が苦手になってしまった。
というか昔から苦手だったんだけど。

そういえば今日、会社の近くのセブンイレブンにサンドイッチ買いに行って
レジでおばさんが「5000円いただきます」と言うところを
「500円いただきます」と言い間違ったんだけど、いい間違いを
本人が気がついて「あら、すみません、私としたら」などと
過剰反応して、本人自体笑いが止まらなくなって大うけしていたが
こっちとしては大うけするほど大して面白くない間違いなので黙っていた。
一人上手だな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿