日々の泡盛(フランス編)

フランス在住、40代サラリーマンのどうってことない日常。

フランソワーズ・アルディー

2007-12-23 09:01:47 | 音楽(種さん以外)
フランソワーズアルディーの有名な曲で、
サビの部分が、「pense à moi」というやつの
タイトルをずっと探していたのだが、ようやく見つけた。
message personnel(個人的なメッセージ)という歌だ。
しっかり歌詞を読んでみると、なかなかグジグジした
悩める恋する女の子の歌なんだな、と納得。
you tubeでもしっかり聞けるんで、どうぞ。
といいつつ、このじれったさ感がなかなか
フランソワーズ・アルディーの繊細な世界観を
体現していていいのだが。

http://fr.youtube.com/watch?v=HCzoYRYu5wE

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
Si le dégoût de la vie vient en toi
Si la paresse de la vie
S'installe en toi
Pense à moi
Pense à moi

もし人生に嫌気がさしたら、
もし人生の無力感に襲われたら
私のことを考えて
私のことを思い出して
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuri)
2007-12-27 02:56:45
こんにちは。久しぶりに2回目の書き込みです。
この曲がすごく好きなので、思わず反応してしまいました!
じれったさ感という表現も納得ですが、しっとりとしていて
誰にも邪魔されず聞きたい曲のひとつ。
keroyonさんのブログは面白いですね☆
返信する
hardy (keroyon)
2007-12-27 10:02:17
コメントどうもありがとうございます。
この曲、僕もサビの部分が気になっていて今回
初めてじっくり聞いてみた次第です。たしかに
「誰にも邪魔されず」一人で聞きたい曲ですね。
個人的にはメロディーに載らない、最初の語りの部分が苦手かも・・・。リアルすぎて・・・。
返信する

コメントを投稿