心の色を探して

自分探しの日々 つまづいたり、奮起したり。
マウス画・絵及び文章の著作権は このブログ作者(けい)にあります。

漫画に浸る

2019年03月19日 | ほんのすこし
母のところに寝泊まりするようになって。
小説よりも漫画にはまってしまっている。実家のすぐ近くに大きな本屋があって、ついフラフラと・・・(笑)そこで見つけた漫画を最初は1巻とか2巻を購入して、面白かったら後を買う。それがどれも大当たりで、いい本ばかりに出会った。

その中の最新がこの『BECK』ハロルド作石
昔、息子がすごく気に入っていて、わたしにも勧めてくれたことがあったことを思い出して、漫画コーナーをぐるぐる「何かないかなあ」って探していたときに目にとまったのです。今は昔の漫画が文庫本サイズになっているのが結構あるので、助かる。
この漫画もそうだった。まずは2巻まで購入。
面白いじゃないか!
ベッドに入り、寝ながら読むという姿勢だったが、起き出して読む、読む、読む。
あっという間に2巻なんて読み終えてしまったよ。

もうこれは続きを読むしかないでしょ(笑)

時間を見つけてまた本屋へ。ここは大人買い。数冊を手にし、他に気になっていたハンドメイド関係の本を二冊も一緒に会計。
朝、早く目が覚めたときに読む進めて行く。その時間が楽しい。
あぁ、楽しい時間がだんだん残り少なくなっていく・・・だんだん最終巻に近づいていくと、読み進めるのがなんだかもったいなくなってきて。少し間を置いたり。
でもとうとう今朝読み終えちゃったよ。




いやぁ~、なんで昔、息子がいいよって言ったときに読まなかったかなあ。
今更ながら後悔先に立たず。でも、まあ、こうして今読めただけでもいいか。

この前に読んだのが『チェーザレ 破壊の創造者』惣領冬実 これはまだ継続中らしいので、12巻が出るのが待ち遠しい。
やっぱり絵が上手いと読んでいて気持ちいい。
ということで、枕元に文庫本は数冊置いてあるけど、漫画にばかり手がいく状態。そろそろ読まないとね。
母のところにいると録画が無いので、テレビを一緒に見る。母の好きな時代劇と歌番組が主なので、現代物のドラマを見る機会はあまりない。だからもっぱら母が寝てからドラマを・・・と思うのだけど、どういうわけかその頃には見たいという気持ちが萎えてしまう。そこで寝る前の読書、というわけだ。
このパターン、まだしばらく続きそうかも。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読めない! (yottin)
2019-03-19 17:39:46
こんにちは

この頃の漫画はレベルが高い、描写がリアルで繊細、美術の域に達したものもあるかのよう
まるで映画を見ているような臨場感もありますね
ところが週刊誌でも単行本でも、目が薄くなって字を読めない、本当に残念です
まだ小説は大丈夫なんですが
漫画を読めるけいさんがうらやましい!
返信する
yottinさんへ (けい)
2019-03-21 12:20:31
漫画のレベルが高い、そうなんです。
ところどころのシーンはまるでポストカードにそのまま出来そうくらい綺麗でこまかに描き込まれていて、びっくりします。
漫画をこの年になってからまた読むということに内心驚いています。昔は漫画どっぷりでしたから。おかげで小説を読む時間が少なくなっています(笑)

返信する

コメントを投稿