ハトとたんぽぽ

和子の気まま日記

8月1日(木)、今日から8月

2013年08月05日 11時52分47秒 | 天気、気候

 今日から8月。暑い夏が長引きそうな今年の夏。夫は相変わらず。早く起きては、一寝入り。それも座布団の上で縮こまって横になっている。苦しいときには、膝を抱えて、丸まって、座布団に頭をつけたような格好、表現は悪いが、人間丸虫みたいな格好と言ったほうがわかるかな?

 写真でも写すとよくわかるが、とてもかわいそうで、さすがの私もカメラを向けられない。これからもっと苦しいときが来ると思うと、こちらまで胸が痛んでくる。

 この病気は治療薬がないというのが、致命的。徐々に肺の機能がだめになっていく。父がよくベットの上で、過ごしていたのを思い出す。なぜ夫が私の父と同じ病気にならなきゃいけないの?

 病気と仲良く付き合っていかないといけないのかもしれません。夫の一番の楽しみは一緒に喫茶店に行くことです。おいしい喫茶店を探しては、二人で行っています。喫茶店のおいしいコーヒーを飲ませてもらえるところを紹介してください。

 今日の万歩計は、8,718歩でした。

コメント    この記事についてブログを書く
« 7月31日(水)、市民の会新た... | トップ | 8月2日(金)、一枚のはがき »

コメントを投稿