ハトとたんぽぽ

和子の気まま日記

2024-1-3(水)、箱根駅伝青山学院総合優勝 ☁️

2024年01月04日 05時42分19秒 | スポーツ
室温は、8.1度(6:00)。
朝からどんよりとした曇り空で合った。

居間から庭を覗くと、ロウバイが満開に咲いていた。

8:00から箱根駅伝復路が行われ、1位の青山学院、2位の駒沢大学と次々に箱根路を出発していった。

長男のお嫁さんと孫息子が名古屋に買い物に行くというので、永和駅から電車で一緒出掛ける。

ゲートタワーで孫息子が大学卒業や就職の関係で男性用の洋服を見て回る。

私は好きな紫の服が目について仕方がない。

1時間ほど見て回り、お腹が空いてきたので、12階のレストラン街に行くが、どこも沢山の人が並んで待っている。

唯一空いていたのが、つけ麺の店で、チケットを買って待っていると、直ぐに呼ばれて、太麺でゴマだれが付いていた。麺がたくさんあったので、お腹一杯になった。

タカシマヤの正月の活け花飾りと龍の文字がとても素敵であった。

孫達と別れて娘と帰るが、改札を過ぎて階段のところで、手をついて転んでしまい、手がみるみる間に腫れてきた。

指先は動くので。骨は折れていないようであるが、内出血して手首は曲がらずとても痛い。

でも電車に乗ると、しばらくすると、気分が悪くなって。食べたものを全部戻してしまった。

袋に戻したので、車内を汚すことはなかったが、永和駅に下りると、直ぐにトイレで戻したものを流して、そのまま歩いて帰って来た。

散々の買い物であったが、若い人と一緒に買い物に出掛けるのは楽しかった。

取りあえず、手に湿布薬を貼って網で抑える。


またテレビで録画していた箱根駅伝を見ると、相変わらずトップは青山学院が先頭で走り、2位の駒沢大学を少しづつ離していた。

結局最後まで青山大学がトップを許さず、2年振りに大会新記録のタイムで総合優勝した。

箱根駅伝のために1年間練習をしてきて、この大会に挑む若者の姿に感動する。

今回はブレイクしないで途中棄権する選手がいないことにホッとする。

毎年のことながら、この箱根駅伝を見ないことには正月が過ぎない楽しみな番組である。

今日の万歩計は、8,845歩でした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 2024-1-2(火)、箱根駅伝 青山学院トップ ... | トップ | 2024-1-4(木)、右手首骨折 🌞 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体調はどうですか? (娘さんともお友達です)
2024-01-04 16:47:00
転けた際にお腹を圧迫されたのかな
腫れている手も心配ですが私も転んだときって「え?こんな所も打ってた??」と思う事があるので掛り付けの病院があったら診てもらった方が良いですよ

因みに私はヘルニア手術してコルセットを巻いている状態でクシャミして肋にヒビが入ってしまったり、階段を滑り落ちてスネだけ打撲した思っていたら臀部の靱帯を切ってしまっていた事があります
そして身体の変調に気がついて病院受診して「もっと早く来なさいっ!」と怒られるパターンです

早く回復されますように・・・
Unknown (kazuko19461130)
2024-01-04 18:05:38
明けましておめでとうございます。

ご心配お掛けして申し訳ございません。
今日整形外科に行ったら、 親指のの付け根にヒビ(骨折)が入っているようです。

骨粗鬆症で、骨を強くする薬を貰ってきました。

治るまで6~8週間かかるそうです。

歳と共に骨が弱くなっているみたいですね。余り慌てないで動きようにしなければなりませんね。

コメントを投稿