ハトとたんぽぽ

和子の気まま日記

2022-3-25(金)、老人福祉センターも花盛り ⛅

2022年03月26日 06時16分16秒 | ローカル線と温泉
室温は、10.4度。
西の鈴鹿の山々は、中国からの黄砂が吹き上げているからなのでしょうか、ウッスラとボヤけています。

花粉症の人は外に出られないくらいです。

今日のシルバー川柳は、
「脳トレの 解答ページを 先に見る」

あるある、なかなか解けないクイズの解答をツイツイ先に見ています。

午前中友人達とお喋りしながら、ビラセット。

あっちこっちの友人の話が次々出て来て、あの人もう亡くなっているの?って話まで出てきます。

ウカウカ病気にもなっておられません。

午後から久し振りに老人福祉センターの温泉に予約なく空いていたので、入ることができました。

待合室にはクンシランやサクラや下を向いているちょっと変わった花が、誰かか持ってくるのか花盛りです。

下を向いている花は調べてみると、「アミガサユリ」といい、中国原産の山野草だそうです。
山の中でヒッソリと咲いている様子がいいですね。

広いお風呂に手足を伸ばし、足をバタ付かせたり、腹這いになったり好きな格好ができるのがいいですね。

風呂場から見ていると、洗い場では背中が見えるだけで、友人の後ろ姿は分かりませんでした。

少しぬるめだけれど、のんびり入って、出て来ると体はポカポカ。

今日も一日笑顔溢れる幸せな気持ちになった一日です。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 2022-3-24(木)、玄鳥至(ツバメ来る) ... | トップ | 2022-3-26(土)、卒入学祝い「懐韻(なつね)」☂... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuko19461130)
2022-03-26 06:32:38
いつもリアクションありがとうございます。

世界をまたにお仕事をしている方か、世界情報に精通している方か、新聞記者なのかと思いを馳せています。
返信する

コメントを投稿