ハトとたんぽぽ

和子の気まま日記

2018年4月24日(火)、てんしんらんまん

2018年04月25日 05時22分30秒 | 喫茶・ランチ
8時に友人と一緒に、「てんしんらんまん」でモーニングをしようと誘われたので、一緒に出かける。

以前「てんしんらんまん」で食事をしていたら、電話があって、今から来るというので、なかなか来なかったので、帰ったことがあって、ぜひ行きたいというので、やっと約束が果たせた。

来年選挙になるので、名簿を作っておきたいというので、友人を紹介し、明日逢う約束をする。

今回の市議会選挙でもかとう選対の名簿作りは参考になるが、選挙が終わるとホッとしてしまうので、今のうちにきちんとしておくことが大切である。分かっているがなかなかできないのが現実である。

ジャガイモ

朝からパラパラ降っていた雨が、ザーザーと降ってきて、日曜日に植えたジャガイモの芽が早く出てくるのが楽しみである。

忘れていたジャガイモの芽がたくさん出始めていたので、3畝も植えた。

永年畑をしている友人にそんなものは出来るわけがないといわれてしまった。
ある人は私も植えたことがあるという。結果は3ヶ月後に分かると思うが楽しみである。

知らないことは、大胆なことをするものだ笑っているかもしれない。

今日の万歩計は、933歩でした。(朝キチンと散歩しないとこんなにも歩かないんだあ)

コメント    この記事についてブログを書く
« 2018年4月23日(月)、新婦... | トップ | 2018年4月25日(水)、夫の7... »

コメントを投稿