今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

矢野口おはサイ 30回目

2012年10月24日 | 自転車
いつものように生田スタジオ坂を6本登り集合場所に向った。
今日はサガグチさん、イトーさん、横浜からオクモさん、アツシ君、ケンタ君、そしてBeeさんの7人が参加。
「安全に行きましょう」と声をかけてスタート。

川崎街道は路上駐車も少なく良いペースで走れた。

・連光寺坂
最初の信号まではいつものように集団で走れた。
先頭から降りて下がっていたら、3番手で上がっていくBeeさんが手をハンドルから離し陸上選手のように前後に動かして楽しそうに走っていた。
こちらはきつくてたまりません。

下がってから登り列に移ろうとしたら、速度差がありすぎて列車に乗れず・・・切れちゃいました。
でもそれではダメなので必して追っていった。
信号アシストはなく、逃げ水のような追い付けない先頭を追って行った。
Beeさんはトンネル前の坂でペースを落としたぞ?

前ではアツシ君とメラゾウ君が楽しそうに競い合っている。
上げないと三度も唱えていたアツシ君は、もう忘れたのだろう。
オクモさんもそれに絡んで楽しそう。

トンネル出口でケンタ君が落ちてきたのでロックオン、でも届かなかった。
ピークにある信号は青から黄の変わり目でギリギリ左折することができた。

・天国の階段
信号待ちをしていた人達を差し置いて「青」に変わったばかりのゴルフ場前の信号をスピードを上げながら通過。
メラゾウ君に抜かれたが離されないように(離されたけれど)ついて行きピーク通過と思ったら、アツシ君、オクモさんに抜かれて沈。
あぁ悔しい。

・尾根幹~鎌倉街道
アツシ君の番手に付いたが、先頭交代はできないがなんとかついて行ける。
やはり抑えて走っているのか、信じられん。

国士館坂で油断したら置いて行かれ、なんと一人走になってしまった。
前との差は50mくらい、集団が信号にかかると「青」に変わるため、差が縮まらんぞ。

小野路では遅い車が間に入りスピードダウン。

・和光学園の丘
途中の信号アシストでやっと合流できた。
バトルする力をチャージできないため、ここはみんなのバトルを眺めるだけだった。

・黒川二段坂
途中でイノシタさんが合流。
アツシ君、オクモさん、メラゾウ君が戦っているその後ろで、ケンタ君、イノシタさんとバトル開始。
イノシタさんは抜いたけれど、ケンタ君には先行された。

・コープ坂
みんなの後を追っていくが、少しずつ離されていく、悲しいなぁ。
ケンタ君が落ちてきたのでロックオンしたら、察知されて逃げられた。
最後尾通過で残念。

・多摩大坂
ここは先頭で突入。
陸橋を過ぎたところでみんなに抜かれ最後尾。
ダンシングに切り換えて、前を走るイノシタさんを目標に我慢走。
苦しかったがピーク手前で追い抜いて、ついでに流している人たちも追い抜いた。
ここはオクモさんが取ったようだ。

・坂浜二段坂
当然Bee列車が現れて坂をかっ飛んで行った。
それにつられてアツシ君、オクモさん、メラゾウ君がついていく。

その後ろでヒシダさんとバトル・・。
ニ段目で力尽き負けた、でも平坦区で抜き返した。・・・ウッシッシ。
ここはゴルフ場前のピークがポイントだよね。

・千代ヶ丘二段坂
信号ストップでみんな信号前に集結、「青」になって一斉スタート。
先行するメラゾウ君とオクモさんが先頭争い、その後ろでケンタ君をロックオンして追い抜いたらDOKYU列車が通過して行った。

檄を飛ばされたので言葉を返したら「話せるんだったらもっと踏めよ」的な言葉が返ってきた。
どこかで聞いたフレーズだなぁと思ったら、これはBossが飛ばす檄と同じだぞ。
Beeさんの体にはマスケンさんとBossの菌が繁殖しているに違いない。
アツシ君からも「そうだ、そうだ」的な檄が飛んだ。

まぁ、お蔭で最後まで回せたので結果オーライだな。

二段目は良く覚えていないけれど、一度はオクモさんに勝たなければならないと思い、ピーク手前で何とか抜いた。
そのまま隠れポイントに向ったが、最終カーブを通過中にアツシ君、Beeさん、そしてオクモさんにも抜かれてガックシ。

今日はDOKYU列車が特急ではなく、快速だったのでちょっと楽だった気がする。
今日も楽しく、そしてちょっと苦しんだ朝練ができたぞ
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする