今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

O.M.G Burgers練

2012年10月06日 | 自転車
昨夜は中野坂上で先輩の定年祝いが行われた。
ビールを少々、日本酒は200ml程度と控えめに・・・。
食べ物はガツガツと食べて、それなりに満足して帰宅。

5:00 に起床。
お酒を飲んだ後なのでチーム練はパス、Beeさん企画のサイクリングに参加してみることにした。
前半のDOKYU練を耐え忍べば「サイクリング」が待っているはずだ。

5:45に家を出て朝サイクリングを楽しみながら成瀬に向い 6:20前に到着。
すでに数人集まっていた。
ヒノはウズノさん、中山さん、サカグチさんと大所帯だな。

定刻前に坊主(職業ではなく容姿です)になった Beeさんが到着。
今日の予定をサラッと説明して出発。

成瀬街道に下っていたら遅刻したアツシ君が合流。
そしてあかね台の坂に突入。
すでに臨戦体制に入っていたが、アツシ君が前を引いているのでビルドアップ的な走りになっていく。
後ろはもう大変です。

なんとか体裁を整えてクリア、でもTUTAYA坂が波状攻撃で迫りくる。
ここもなんとか耐え忍び、行軍して行くと緑山の長坂がそびえていた。

アツシ君が上げ始めるとBeeさんが「クルクル」と固定車走法で上がってきてアツシ君と連結。
後ろをヒシダ君、サカグチさん、ハントさん達と追っかける。
私たちの後ろがどうなっているかは確かめる余裕なし。
ピークまでが遠かった。

瀬田道と鶴川街道の交差点で信号ストップ、後続も合流した。
鶴川街道を左折して団地坂を越え、下ったところで信号ストップ。

青になったとき、アタックして逃げきりをはかったが、アツシ君にぶち抜かれ、ヒシダ君に追い越された。
さらにBeeさんの目回し走法に幻惑され「もはやこれまでか!」と思ったら、信号アシストで追走集団に吸収されることなく先頭集団に紛れ込めた。

でもそれは自ら地獄の釜を開いたのと同じ、DOKYU機関車に引きずられて泣きそうになった。
陽向台で後続が合流し全員揃って連光寺坂上に突入、同じタイミングでナルシマチームも突入。
スギヤマさんにご挨拶。

混走になったが最後の信号まではへばりつき走法で行き着けた。
でもそこから先はついて行けず、じっと我慢走。
前を走る人を抜けないが、後ろからくる人には抜かれたくない。
必死で走りなんとか登れた。

多摩大坂は先頭集団に入ったが陸橋の手前からジリジリと差が開きはじめ、ピーク到達時は這うような速度だった。

尾根幹はDOKYU機関車の牽引がきつく、上りで中切れ気味。
一本杉公園で給水/排水(オシッコ)休憩。
そして最後のパートに向けて出発。

長池公園に向う坂で後半のスタート。
緩い上り、平地、緩い上りが繰り返される。
足をたっぷり削いでから鑓水のゴールは非常にきつい。
力を振り絞って走りきりゴーーール。

その後は戦車道をのんびり走り、帰還組とサイクリング組に別れて解散。
サイクリング組は、サイクリングと言う言葉を勘違いしていたようで「坂」に入るとモガキが入る走りに徹している。
みんなきついと言いながら、自らモガキを入れている・・・まさしく変な集団だ。
でも自転車乗りとしてはいまや常識らしい。

で、やってきましたO.M.G Burgers。
待つこと20分弱、すると出てきた驚愕の一品。(写真はカツミさんから盗用)
見てびっくり、持ってびっくり、食べてびっくり、こりゃすごい。

ピクルス、ベーコンなど脇役がしっかり働いている。
これを6等分してもらい、各自手持ちでバクバク。
ドレッシングが垂れようが、肉がこぼれ落ちようが、タマネギが顔にくっつこうがお構いなし。
空腹は最高の調味料と言うが、そんなの関係ないくらい美味かった。
揚げたてのポテトも、この時ばかりはたくさん食べた。

お腹を満足させた後、流れ解散。

尾根幹組は最初はサイクリング、一人二人と去っていき尾根幹に入ったときは・・・アツシ君と二人きり。

あまり上げないでね、と頼んだら「わかりました」・・・・。
先頭交代したとたん、ギュ~ン・・・死ぬ。

また、あまり上げないでね、と頼んだら「わかりました」・・・・。
信号が変わったとたん、ギュ~ン・・・死ぬ。

またまた、あまり上げないでね、と頼んだら「わかりました」・・・・。
登り坂に入ったとたん、ギュ~ン・・・死ぬ。

と言うことで何度も死ねた。

帰宅後、体の節々に痛みを感じた。
これほどひどいのは久しぶり、きっと尾根幹で発症したのだろう。

楽しく、苦しく、そして、引き殺しの目にあった一日だった。

DOKYUのみなさま、接待ありがとうございました。
コメント (6)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする