今朝は5:00 起床。
大規模修繕のためにベランダに作業者が入るとのこと。
そのために大きな物は、作業者が行う不具合個所のチェックの妨げにならないように廃棄/移動を行った。
ローラは部屋に一時退避中、これからはベランダに持ち出し終了したら部屋にしまうことになる。
面倒だな。
○ハンドル変更
昨夜、super号の「一体型ハンドル」をハンドルとアルミステムに代えた。
COLNAGO号やLOOK号では90mmのステムを使っていた、しかしsuper号からは100mmに変えていた。
結果、Bossから何度もフォームがおかしいと指摘されていたが、ステム調整ができないためサドル位置やハンドルの高さで補正を試みていた。
でもあまり改善しなかったようだ。
昨日の雛鶴練でサドルポジションを少しいじっただけなのに劇的な変化を体験した。
その帰り道、Bossからさらに指摘を受けた。
よって思い切って交換した次第だ。
収納箱の片隅にしまっていた芯々400mmのカーボンハンドルと90mmのステムを引っ張り出して装着。
作業に要した時間は約1時間、見た目はよろしくないがポジションはバッチリのはずだ。
早く実走してみたい。
大規模修繕のためにベランダに作業者が入るとのこと。
そのために大きな物は、作業者が行う不具合個所のチェックの妨げにならないように廃棄/移動を行った。
ローラは部屋に一時退避中、これからはベランダに持ち出し終了したら部屋にしまうことになる。
面倒だな。
○ハンドル変更
昨夜、super号の「一体型ハンドル」をハンドルとアルミステムに代えた。
COLNAGO号やLOOK号では90mmのステムを使っていた、しかしsuper号からは100mmに変えていた。
結果、Bossから何度もフォームがおかしいと指摘されていたが、ステム調整ができないためサドル位置やハンドルの高さで補正を試みていた。
でもあまり改善しなかったようだ。
昨日の雛鶴練でサドルポジションを少しいじっただけなのに劇的な変化を体験した。
その帰り道、Bossからさらに指摘を受けた。
よって思い切って交換した次第だ。
収納箱の片隅にしまっていた芯々400mmのカーボンハンドルと90mmのステムを引っ張り出して装着。
作業に要した時間は約1時間、見た目はよろしくないがポジションはバッチリのはずだ。
早く実走してみたい。