4:30 起床。
外は真っ暗だ。
気温も20℃を切っていて萎えてしまいそう。
おっと、こんなときだから練習が必要だ・・・と思い直してジャージに着替えた。
充電したばかりのLE-540をsuper号に装着して、まず多摩サイに出発。
歩行者に脅威を与えないように角度を下げて走るのだが、対向してくる自転車のライトが水平照射になっていると眩惑される。
こいつらは高輝度のライトを平然と対向者の顔に向けている。
まったく迷惑千万だ。
多摩サイのルールは道路の端っこは歩行者、真ん中は自転車と決められている。
しかしルールを無視して真ん中を堂々と歩く輩があまりに多すぎる。
ひょっとして日本語の立て看板や路面表示に記載している文字が読めない人達なのでは?と疑ってしまう。
よって多摩サイの民度はかの大陸並みかもしれない。
そんな中をギアを軽くしてクルクル回しながら河川敷公園入口までを一往復。
海方面が雲に覆われていて朝焼けは望めなかったのは残念だ。
今日は二往復せずにG坂に向かい一本登り、周回道路から生田スタジオ坂に降りた。
十分体が暖まったので、生田スタジオ坂を使ってスプリント練をやってみた。
年齢的に無理と思っていたが、やればそれなりに出来ることが判った。
やはり武器は必要だ、しっかり磨いて切れ味鋭く集団を引き裂いて見たいなぁ。
ただ、単調でとてもきつい、だから足にダメージが残らないうちに終えて帰還した。
沖縄までにもう少し力を付けておきたいが、間に合うだろうか?
○南武線
武蔵小杉駅で降車していたら、まだ降りきっていないにも関わらず乗り込んでくる輩達・・・。
これは恥じるべき行為だぞ。
東横線は日吉で降りる馬鹿学生以外は不快な思いはしないな。
外は真っ暗だ。
気温も20℃を切っていて萎えてしまいそう。
おっと、こんなときだから練習が必要だ・・・と思い直してジャージに着替えた。
充電したばかりのLE-540をsuper号に装着して、まず多摩サイに出発。
歩行者に脅威を与えないように角度を下げて走るのだが、対向してくる自転車のライトが水平照射になっていると眩惑される。
こいつらは高輝度のライトを平然と対向者の顔に向けている。
まったく迷惑千万だ。
多摩サイのルールは道路の端っこは歩行者、真ん中は自転車と決められている。
しかしルールを無視して真ん中を堂々と歩く輩があまりに多すぎる。
ひょっとして日本語の立て看板や路面表示に記載している文字が読めない人達なのでは?と疑ってしまう。
よって多摩サイの民度はかの大陸並みかもしれない。
そんな中をギアを軽くしてクルクル回しながら河川敷公園入口までを一往復。
海方面が雲に覆われていて朝焼けは望めなかったのは残念だ。
今日は二往復せずにG坂に向かい一本登り、周回道路から生田スタジオ坂に降りた。
十分体が暖まったので、生田スタジオ坂を使ってスプリント練をやってみた。
年齢的に無理と思っていたが、やればそれなりに出来ることが判った。
やはり武器は必要だ、しっかり磨いて切れ味鋭く集団を引き裂いて見たいなぁ。
ただ、単調でとてもきつい、だから足にダメージが残らないうちに終えて帰還した。
沖縄までにもう少し力を付けておきたいが、間に合うだろうか?
○南武線
武蔵小杉駅で降車していたら、まだ降りきっていないにも関わらず乗り込んでくる輩達・・・。
これは恥じるべき行為だぞ。
東横線は日吉で降りる馬鹿学生以外は不快な思いはしないな。