今日はベース練の日、レースで必要な力を養う練習を行う。
参集したメンバは10人、練習場所まで一定ペースを心がけ粛々ト進む。
練習場所で「実業団で走る人」とそうでない人に分けてスタート。
ベースと言っても人それぞれなので、目的に合ったカテゴリデ走るのが一番だろう。
途中で車が混み始め、期せずしてペースカーとなって、一定ペース走の良い練習ができた。
412号に入ると車が激減、アップダウンが現れるので負荷が大きく変動する。
そうなるとペース維持がきつくなり青色吐息、上り坂でDO君がアウタートップでゴリゴリ上り始めたとき、切れそうになり危なかった。
服部ファームの上りではスズキさんのアタックで、みんなつれて行ってしまい一人残されてしまった。
前を走るナカタさんだけでも追いつこうと踏ん張ったが、残念無念追いつけなかった。
まだまだ走力が弱い、でも基礎をしっかり鍛えないと伸び代が期待できないし・・・難しいなぁ。
帰路は心なし速度アップ?、これまたきつかった。
これをきつく感じるようではだめなのかな?
帰り道、ナカタさんの自転車からバースト音がした。
今日は先を急いでいたのでそこで分かれたが、あさひさんのブログでタイヤがバーストしていたと知った。
これは申し訳なかった、今後は確認を怠らないようにしよう。
参集したメンバは10人、練習場所まで一定ペースを心がけ粛々ト進む。
練習場所で「実業団で走る人」とそうでない人に分けてスタート。
ベースと言っても人それぞれなので、目的に合ったカテゴリデ走るのが一番だろう。
途中で車が混み始め、期せずしてペースカーとなって、一定ペース走の良い練習ができた。
412号に入ると車が激減、アップダウンが現れるので負荷が大きく変動する。
そうなるとペース維持がきつくなり青色吐息、上り坂でDO君がアウタートップでゴリゴリ上り始めたとき、切れそうになり危なかった。
服部ファームの上りではスズキさんのアタックで、みんなつれて行ってしまい一人残されてしまった。
前を走るナカタさんだけでも追いつこうと踏ん張ったが、残念無念追いつけなかった。
まだまだ走力が弱い、でも基礎をしっかり鍛えないと伸び代が期待できないし・・・難しいなぁ。
帰路は心なし速度アップ?、これまたきつかった。
これをきつく感じるようではだめなのかな?
帰り道、ナカタさんの自転車からバースト音がした。
今日は先を急いでいたのでそこで分かれたが、あさひさんのブログでタイヤがバーストしていたと知った。
これは申し訳なかった、今後は確認を怠らないようにしよう。