たっぷりと惰眠を貪った。
酷使した筋肉が超回復するのは今晩くらいだろう、ならば夜ローラだね。
○最近の練習会で習得したこと
いまさらこんなことを・・と呆れるかもしれないけど・・・・
道路状況の悪い(片道一車線で交通量が多い)ところでは、安全なところまでは『先頭固定』が原則。
車線が極端に狭いところでは、走行中の車が退避できるように『集団を分割』して間を空けて走るのが基本。
車が対向車とすれ違う場所を確保するのが目的。
これだけでドライバのストレスを減らすことができます。
たまたま先頭で走っているときにそのような業況になっても、自分の限界を越えない走り(安全走行)をすること。
後ろに付いている人は、遅いからといってクレームを上げることはありません。
上げたら即退場ですね!
安全なところに来たと判断したら先頭交代しましょう、それまでは集団を従えて走っているつもりでゆったりと走ればいいのでしょうね。
何年走っても教わることばかり、まだまだ勉強が必要です。
酷使した筋肉が超回復するのは今晩くらいだろう、ならば夜ローラだね。
○最近の練習会で習得したこと
いまさらこんなことを・・と呆れるかもしれないけど・・・・
道路状況の悪い(片道一車線で交通量が多い)ところでは、安全なところまでは『先頭固定』が原則。
車線が極端に狭いところでは、走行中の車が退避できるように『集団を分割』して間を空けて走るのが基本。
車が対向車とすれ違う場所を確保するのが目的。
これだけでドライバのストレスを減らすことができます。
たまたま先頭で走っているときにそのような業況になっても、自分の限界を越えない走り(安全走行)をすること。
後ろに付いている人は、遅いからといってクレームを上げることはありません。
上げたら即退場ですね!
安全なところに来たと判断したら先頭交代しましょう、それまでは集団を従えて走っているつもりでゆったりと走ればいいのでしょうね。
何年走っても教わることばかり、まだまだ勉強が必要です。