今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

ウインターロード 第二戦

2008年02月24日 | 自転車
6:00出発のメールを貰っていたので 15分前に到着しようと自宅を 5:20に出発。

7km、約20分で到着するはずだったが、交差点を見逃し・・・・・大蔵まで行ってしまった。
そこから鶴川付近を 7kmくらい行ったり来たり(迷子!)して 5:55にやっと到着。
おかげでかなりのエネルギを費やしてしまった。

集合場所では、既に出発準備が完了していると思い必死で走って行ったのだが、goさんがポツリ「誰も来てないよ」。
なんと言うことだろう、集合場所、出発時間が決まっているのなら、それに間に合うようにするのが『社会生活』を営む上で最重要であろう。
集合場所をちょっと間違えたカイヘイの場合は笑って済ませることができるが・・・・。
まぁ、それを見越していたgoさんはさすがだね!

車中はgoさんからいろいろ面白い話を聞かせてもい、8:40頃CSCに到着。
ささっと準備をしてコースに入り、試走を一周。

Bクラスがスタート。
クリートも一発で入り、先頭集団に入るべく飛ばして好位置をキープ。
シンノスケ、カイヘイの若手コンビ、エミさん、goさんの教官コンビ、初Bのフジマキくん、そしてマスダさん、鉄ちゃんのお目付コンビ。
練習をしないでどのくらい走れるかを実証するシノヤマさん・・・。

いろんな人がてんこ盛り。

でも3周目に入ったところで切れちゃいました、だって速すぎ!
体が動かないうちにレースは終わってしまった・・・と思ったらかなり前の方にシンノスケが見えた、切れそうだ・・・あっ切れちゃった。
こりゃいいもの見つけた。

二号橋に降りるまでに何とか追いつき追い越した。
案の定、彼はまだ終わっていなかった、しっかりついてくる。

二人で前を走る北島氏を目標にして走り、下り前に何とか捕まえた。
するとこの御仁も死んでいなかった。

ここから6周目に入るまで3人で回して行くことになった。
最後のゴール時に誰が残るか、我慢大会の始まりだ。

みんなそれぞれ得手不得手があり、それがよく分かった。
最終周の最初の登りで北島氏を切ろうと速度アップ・・・・秀峰亭手前の大きなカーブで後方確認したらシンノスケが遅れている。
北島氏はしかり後ろについている、こりゃ負けられんぞ。

二号橋からの登りの中盤で北島氏が前に出て速度アップした。
最高地点で10mくらい離されたが、下りで体重を利用した加速で接近、ゴール前の登りで昨日習ったばかりの『攻めのダンシング』で一気に追い抜き引き離しに掛かった。
途中で腰を落したら『負ける』確率大なので、平坦区間でギアを2枚重くしてダンシングを継続・・・。
すると後方の気配が消えた・・・北島氏にゴール前スプリントで勝った。

レース展開からは早々に脱落してしまったが、シンノスケ、北島氏のおかげでレースの雰囲気を味わうことができた。

やっぱりレースは楽しいなぁ。・・でも悔しさの方が大きいね。

順位 14位/37名 [出走 50名]
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする