AID STATION

今を精一杯生きたい

200km超マラニック

2014年08月18日 12時29分07秒 | インポート

今年5月に四国高知で242kmのウルトラマラニック大会が新設されました。

マラソンブームはフルマラソンのみではなく、100kmマラソン、さらに250kmマラニックにまで及んできているようです。250kmの大会もこれから増えてくるのでしょうか・・・・

ランナー仲間も今年北海道縦断に参加しました。その他の超ウルトラに挑戦しようという人も出てきました。

2222萩往還もいつまで開催されるかわかりません。200km以上の大会を調べてみました。

一般の方が参加できるのは下の表にある大会くらいでしょうか、「日本縦断レース」というのもありますが、これは範疇が違います。

しかし、どの大会も仕事を休まないと行けません・・・・むずかしい、ならば自分で大会を作るか・・

・・・ということで、一応「肥後国225kmスーパーマラニック」(右地図)を計画しています。全コース試走は済ませており、あとは実行するだけです。気候のいいときにやりましょう。

さらに、250km以上を走りたいなら、今回行った「九州縦断ウルトラ駅伝」を一人で走ることです。これは過去3回完踏していますので、3連休があれば、いつでも実行できます。

死ぬまでには全部してみたいが・・・時間がないし・・・私の体力の限界が迫っている

168

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九州縦断~タスキ | トップ | 瀬ノ本高原マラソン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
10月から半年間東京で働くので、関東の小江戸大江... (くまもと)
2014-08-19 12:26:50
10月から半年間東京で働くので、関東の小江戸大江戸マラニック203キロに出ようかと目論んでます。3月上旬。10000円以下のお値段なので、各自頑張れって大会だと思いますけど。
返信する
こんな大会があったとは知りませんでした。 (上野)
2014-08-19 13:06:09
こんな大会があったとは知りませんでした。
203kmで9900円は安い。東京都内を周回できるし、観光にもなりますね。
203kmを36時間。萩往還でいうと、虎ヶ崎に6時に着く勘定になります。高低差からいっても、萩より楽でしょう。隈元君なら楽勝ですね。ぜひ参加して、大会の情報をとっといてください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インポート」カテゴリの最新記事