AID STATION

今を精一杯生きたい

橘湾岸~Lダッシュ or リタイア

2019年04月26日 08時47分24秒 | 日記

いよいよ、1週間になりました。

準備は万端ですが、みなさんの話を聞いていると、7時スタートは関門通過がかなりきびしいとのうわさ。

右の表は昨年の記録です。14時、11時、9時までのスタートの方は完踏率60%以上あります。14時とか11時とか、もう信じられないようなスピードです。まったく別世界のランナーです。

7時スタートはなんと36%。3人に1人しかゴールできていません。

リタイア者は総数65名(総出走者96名)ですが、そのうち20名が川原(かわら)の関門でアウトになっています。

川原の関門は午前4時。距離は143km。7時スタートですと、21時間で着かないといけません。143kmを21時間!萩往還で言うと、湯本温泉CP(144km)に午後3時に着かないといけないことになります。

私は昨年は湯本温泉には午後5時に着きました。2時間も遅い!川原までかなり急がないと着かないことが判明。

ここで思案・・・

川原で関門アウトになって、リタイア扱いになるよりは、Lダッシュで完踏した方が得。秋の320kmの参加資格が得られるから。

方法は、樺島公民館往路の関門(1時半)で、1時以降に着いてしまったら、川原に関門時間以内に到着する確率は半々。その時は椛島灯台には行かず、Lダッシュを選ぶ。そうすると、1時間半の余裕ができます。これなら、川原には十分間に合うでしょう。

しかし、そこまでして資格をとりたいか?

昨年川原でアウトになった人がいましたが、その人曰く「関門時間はそのままでいい、もう一度トライする」とのこと・・・・えらい!私もダッシュとか考えず、川原に突進しましょう。

結果を恐れず、目標に向かって全力を出す。ダメの時は実力がなかったことの証明、あきらめもつく。かえってダッシュになると後悔するだろうし、あと味悪い・・・・・来週、どういう気持ちになっているでしょうね・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくら道国際ネイチャーラン | トップ | 橘湾岸~天気 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事