AID STATION

今を精一杯生きたい

荒井由実

2012年11月30日 09時58分57秒 | インポート

松任谷由実が40周年記念盤を出したそうです。「日本の恋とユ―ミンと」。山下達郎も記念盤を出しましたが・・・・往年のシンガーの記念盤発売ブームか。66

ユーミンも、もう58歳になったのですね。私より3歳若いが、写真を見ると58歳には見えない。

今回記念盤を買ったら、DVDが付いていた。昔のライブの映像とか、まだ公開されていないミュージックビデオが編集してあった。

見て思ったのだが・・・出てくる場面場面で顔の化粧が違うので、別人に見える。いったい本当の顔はどれなのかと思ってしまう。以前、すっぴんの顔をTVで見た事あったが、特徴のない顔だった。だから、化粧でどうにでも変身できるのでしょう。

素顔は爆笑問題の突っ込みの方の奥さんに似ているような気がしますが、どうでしょう?・・・だけど美人です。

デビューは18歳ということで、私の青春時代。しかし、デビュー曲の「返事はいらない」は知りません。聴いてみましたが、いまいちですね・・・・実際300枚しか売れなかったとか・・・

名前が知れ渡ったのは1975年の「あの日に帰りたい」。私もこの曲で荒井由実を知った(当時の名前は荒井由実)。ボサノバ調の曲で当時としてはカッコイイ曲だった。

http://www.youtube.com/watch?v=Ujl7BIDaYs8

その後は誰もが知るように、飛ぶ鳥を落とすがごとく。次から次へヒット曲を出しました。このアルバムには45曲が入っているそうで、その大半は知っています。

「あの日に帰りたい」とか聴いていると当時を思い出します。山下達郎とユ―ミンは青春時代のアイドルでした。当時の歌を聴いても、新鮮さを感じます。CDまた買ってしまいました。

ところで、昨夜階段から落下。頭を5針縫合。全身打撲あざ。何とか足は大丈夫そう。足腰が弱くなってきました?

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラッキー賞 | トップ | 雲海 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ユーミンいいですね、殆んどのアルバム持ってます。 (I上)
2012-11-30 12:21:08
ユーミンいいですね、殆んどのアルバム持ってます。
怪我は自宅でですか?
お大事に!
返信する
なんとか走れそうです。 (上野)
2012-11-30 14:33:57
なんとか走れそうです。
返信する
ユーミンがデビュー間もない頃、河内町501号線沿い... (k(村)y)
2012-11-30 19:57:05
ユーミンがデビュー間もない頃、河内町501号線沿いの喫茶店に立ち寄り、
そこから眺めた有明海の景色を詩に書いた、と昔聞いたことがあります。
はたして嘘か誠か、ユーミンの曲は定番の曲しか知らないので、それらしき曲が在るのか分かりません。


怪我大丈夫ですか?しばらくは身体がつらそうですね。
大事にしてください。
返信する
やばいです。 (M村)
2012-12-01 00:35:29
やばいです。
5針も縫うなんてただ事ではないですよ。
頭ですからお気をつけください。飲み杉?

荒井由美は懐かしすぎです。
ひこうき雲、山手のドルフィンなんて宗きゅ~ですね、我ら世代には。
返信する
M村先生へ:その通り。ただごとではありませんで... (上野)
2012-12-01 06:29:11
M村先生へ:その通り。ただごとではありませんでした。ICU行きでした。幸い脳内には損傷はなかったようで、麻痺はありません。
手足は打撲擦過傷だらけ。退院後2時間で翌日の仕事しました。
あちこち痛いですが、走れないのが残念。
返信する
K村(M)さんへ:その曲は「Dang Dang」では・・ (上野)
2012-12-01 06:36:38
K村(M)さんへ:その曲は「Dang Dang」では・・
朝焼けの海辺を・・・
だんだんと哀しみよ高く押し寄せて土用波のように・・・
この狭い町で顔を合わせて・・
とありますが、海の題材の曲はけっこうあります。
返信する
けが、大丈夫ですか?飲み過ぎ?? (GO)
2012-12-03 08:58:02
けが、大丈夫ですか?飲み過ぎ??
忘年会シーズン、お互い、注意しましょう!
無理せず、しっかり静養して下さい。

ユーミン、タツロウ、正に青春そのものです。
胸キュンの歌がたくさん有ります。
返信する
ケガのおかげで、いい休養になっています。 (上野)
2012-12-03 11:27:02
ケガのおかげで、いい休養になっています。
ユ―ミンの曲聴いて、のんびりしてます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インポート」カテゴリの最新記事