AID STATION

今を精一杯生きたい

三遊亭楽松師匠

2009年07月17日 06時51分17秒 | インポート

Dsc08696昨日、九州縦断中の三遊亭楽松師匠が熊本を通過するというので、応援に行こうと思った。

彼のブログを見ると、午後1時に鹿北の道の駅に着いたらしい。しかし、かなり疲れているようで、そこで仮眠をするようなことが書いてあった。それ以後のブログの更新がなかったため、居場所がわからずあきらめていた。

ところが、午後6時半ごろ、E口さんからメール。「今、植木の北部病院前にいるらしい。さくらまでの道がわからないとのことだから、だれか併走してくれないか」

すぐに着替えて、嫁さんの車で植木に向った。歩いているだろうから、さほど先には行ってないと思った。しかし、植木のどこを探してもいない。

E口さんに再連絡すると「すでに、水道町まで行っているらしい」とのこと、あわてて市内に行き、電車通りで彼をみつけた。車を降りて「師匠、やっとみつけましたよ。早いですね。植木から走ってきたのですか」「下りだけ走っただけですよ」

結局、数百m一緒に走っただけだったが、いい記念になった。 Dsc08699

「さくら」で1時間半ほど休まれ、食事して八代に向われた。そのまま、バス停のベンチなどに仮眠しながら、鹿児島の佐多岬までいくそうである。ホテルには泊まらないとのこと。すごい。

どこを通って行けば近いかなど地図を出し道を調べていたが、私も鹿児島-熊本ルートを今調べている最中であったので、いろいろ参考になった。

九州縦断したいと言うと、「250kmから先は別世界ですよ。250kmからの1kmはそれまでの1kmとはまったく違いますよ」とのこと・・・・・・血が騒ぎ出した!どうしようかな・・・・・・8月13,14,15日(鹿児島駅→福岡天神300km)

(悪魔の声:ヤレヤレ!今しかやるときはないぞ!しないと後悔するぞ!ダメもとだろ!)

(天使の声:事故にあったらどうする!身内はみんな反対している!夏は危険!馬鹿なことはするな!)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくらさくらマラニック | トップ | さくらさくらマラニック »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の休みは 13,15,16 なので フル参加... (おばS)
2009-07-17 08:52:58
私の休みは 13,15,16 なので フル参加はできませんが スタートから途中まで または 途中から博多まで の参加(両方?)を検討します。

ところで 阿蘇五岳周回トレイルラン の方はどうなっておりますでしょうか?
返信する
ありがとうございます。 (上野)
2009-07-17 10:27:32
ありがとうございます。
スタート時に何人かいると心強いです。
さくらが終わってから具体化します。
「阿蘇五岳」はさくらが終わってやるつもりです。
候補としては7月26日、8月23日、8月30日
天気しだい。4、5日前に呼びかけます。
返信する
アハハ、やっぱり凄い感染力(^o^) (走るウルトラ飲兵衛)
2009-07-17 10:44:48
アハハ、やっぱり凄い感染力(^o^)
新型マラニック病、やっぱり怖いですね~

今晩から水上村へ行って打ち合わせしてきます。
何か手作りゴール看板が出来てるみたいです。
参加される皆さんお楽しみに
返信する
明日から3日間でみんなに感染させてきます。 (上野)
2009-07-17 10:50:14
明日から3日間でみんなに感染させてきます。
ゴールが楽しみですね。何があるのでしょうね。
一番でゴールしたいな!
返信する
う~ん、なんで私が九州離れてから、こんな楽しい... (S田)
2009-07-17 19:36:44
う~ん、なんで私が九州離れてから、こんな楽しい企画するのお~、許せないー!!
マイルたまっているから、飛行機とれれば行こうかな?

 その前に・・・多分、休みだとは思うが・・・次の赴任先に「私の盆休暇はいつですかあ」とは聞きにくいなあ~。
返信する
はっきり言って迷ってます。 (上野)
2009-07-18 11:57:56
はっきり言って迷ってます。
参加者があれば・・・・
暑すぎて、1日でギブアップするかもしれません。
天気予報をみて決めます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インポート」カテゴリの最新記事