AID STATION

今を精一杯生きたい

さくら~道路情報

2010年07月16日 07時09分18秒 | インポート

やっと明日にでも梅雨は明けそうですが、各地で山くずれが起こり過大な被害が出ています。マラソン大会は夏にはほとんどないので、ランには影響はないかと思っていましたが・・・・・

ナント!佐賀の「ざっといかんばい林道マラソン」のコースが崖くずれが起こってコースが崩壊、閉鎖されてしまって通れないとのこと。大会が(10月17日)が中止になるかもしれないとの連絡。

「さくらさくらマラニック126km」のコースも調べてみました。

現時点で、五木村から人吉までの川辺川沿い445号線の数か所が「大型車通行止め」「片側交互通行」になっています。おそらく小さなガケ崩れがあったものと思われます。

通行止めではありません。走行はできます。

我々より、江口車、奥田車がコースを先行しますので、何かあれば連絡が来ると思います。その時はその場で対策を考えます。たとえば・・八代経由で球磨川沿いを行くとか・・・そんなことはないと思いますが・・・・

江口車、奥田車、気をつけて走行ください!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくらマラニック | トップ | ざっといかんばい中止?! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今回の集中豪雨は、三瀬村が凄い雨量だったみたい... (走るウルトラ飲兵衛)
2010-07-16 11:22:30
今回の集中豪雨は、三瀬村が凄い雨量だったみたいです。
あの温泉へ行く道路が通行止めらしいです。
たぶん、林道の復旧には相当な時間がかかると思われます。

もし、中止の場合は参加費は全額返す予定です。
今のとこ振込みは上野先生だけだそうです (^o^)

今回の大雨は佐賀、福岡、北九州が酷かったみたいです。

負かしてください。私の四駆なら少々な岩は動かせます。
ただ、私も無理しません安全第一で偵察してきます。
返信する
えっ、参加料振り込んだの私だけ!! (上野)
2010-07-16 11:43:10
えっ、参加料振り込んだの私だけ!!
それで、私に大会本部からわざわざメールが来たのか!
ゼッケンNo.1をもらおうと思い早く出したのですが、
こういうときは中止になるな・・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インポート」カテゴリの最新記事