AID STATION

今を精一杯生きたい

萩往還のみどころ

2010年03月05日 21時12分00秒 | インポート

Dsc00585 今年の萩往還の話題と言えば・・・・まず

① 250km完踏 最高年齢記 録更新できるか!・・・・・萩往還250kmを完踏された人で最高年齢は、昨年のⅠ本会長と、もう1人69歳の方がおられます。その69歳の方はそれ以後完踏されていません。今回Ⅰ本会長が完踏すれば「70歳」の新記録です。

先月の天神マラニックでも軽快な走りでした。おそらく実現されるでしょう。実現できましたら、当日ホテルで盛大にお祝いしましょう。

② 250km10回完踏!・・・・・・S田さんが現在250km完踏9回目。現在10回完踏者は10数名います(女性2人)。今回完踏すれば女性3人目で、3番目に若い年齢で達成となります。すごい記録です。おそらくS田さんのことですから99%完踏でしょう。これも達成できたらホテルでお祝いしましょう。

③ 初挑戦者の完踏なるか・・・・・今回初参加のH本さん、Ⅰ上さん。実力経験は充分、問題はその日の体調。140kmの時と同じ感じで行ければ楽勝だが。

④ リベンジなるか・・・・・・前回失敗したT代さんとU働さん、それと9年ぶりにリベンジに挑むT畑さん。他の選手以上に完踏に強い執念があるはずです。その意気込みが最近感じられます。

全員完踏できれば、当然以上の①②③④のすべても達成されます。2007年の8名全員完踏、以来の快挙です。

全員完踏となれば、その日の夜のホテルでの打ち上げは物凄いことになることでしょう・・・・大なみだ・大笑い・自慢話でうるさいでしょうね。

こうなるように、みなさんがんばりましょう!!

(写真は4年前の打ち上げ)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阿蘇カルデラ1000名突破 | トップ | 日本アカデミー賞 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 いえいえ、私が完踏したら、女性3人目です。(... (S田)
2010-03-07 20:38:55
 いえいえ、私が完踏したら、女性3人目です。(第一人者は、O本さん、そして確か去年、相棒のH見さんが10回目を迎えられたはずです。)

 それより、私が狙っているのは・・・これまで10回完踏された方は、おそらく全員50代か若くても40後半でもうすぐ50のはず・・・

 私は4月生まれなので残念ながら萩では一つ年をとってしまいますが・・・今年の萩は45歳・・・どうでしょうか?10回完踏史上最年少記録(最年少、というには年とってますが・・・)いけそうかな・・・?
返信する
10回完踏者の達成時の年齢を調べてみました。 (上野)
2010-03-07 21:16:29
10回完踏者の達成時の年齢を調べてみました。
ナント!最小年齢は38歳!
その方はご存知と思いますが、熊本のS井さんです。
次が43歳のA好さん。その次が47歳のA野さんです。
それ以外は50台60台でした。
残念ながら最小年齢ではありませんでした。
返信する
さすが先生のリサーチ力は凄いですね!でも38歳... (S田)
2010-03-09 12:38:19
さすが先生のリサーチ力は凄いですね!でも38歳でV10達成とは、少なくとも20代後半から250キロを完走してるってことですよね?何が凄いかって、その頃から毎年3万円払って参加し続けることのできる経済力というか、職場環境・家庭環境が凄い!
返信する
確かに20歳台で250kmに出ること、少ない給... (上野)
2010-03-09 12:52:10
確かに20歳台で250kmに出ること、少ない給料から3枚も出すことは正常ではないですね。
萩往還マラニックってとこは普通の人は来ませんね。考えていること、やること、お金の価値感がおかしい人達の集まりです。
我々も世間からみれば異様。時々言われます・・・参加費参万円!そんな金だして、なぜそんなきついことするの。気が変じゃなかと!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インポート」カテゴリの最新記事